※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義祖母についてです。8/9から私の地元に帰省してて、先程帰ってきました…

義祖母についてです。

8/9から私の地元に帰省してて、先程帰ってきました。
帰った途端に掃除しろと言われ、掃除はしてでました。
しかしゴミは出てるのでそこは仕方ないとは思います。

ここからが問題です。
義祖母が私の親、そして叔父への手土産を大量に持たせたのに私が親と叔父からお返しの手土産を持ち帰ると、『なんでそんなに貰って帰るん、貰ってこんでいいのに』と言われました。
しかし貰ったら返すのが礼儀ですよね?
義祖母は私の親、叔父からのお返しで食べないものは近所の人にあげたりしてるのも見たことあります、非常識だと思おませんか?

私が何か間違ってますかね、、?

私に掃除の仕方を教えるとか言う前に常識を知って欲しいですよね、それでも仕事で社長やってるのかと言いたくなります、、、、

コメント

2児のママ

建前とかではなくてでしょうか?

「どうして何もお返しがないのか。」と言われるより気を遣わせてしまって「貰ってこんで良いのに。」みたいな感じかと思いました。
あとお返しで貰ったものの食べないものを近所に配るのも別に普通かと。
腐らせて捨てるよりは常識的だと思います。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、考えは人それぞれですよね、すいません。

• 8月12日