※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

旦那さんは家事や育児をほとんどせず、イライラしています。一つくらい手伝ってほしいと思っています。

専業主婦のかた旦那さんは家事、育児全くしないものですか?
私は現在育休中です。家事、育児は私です。
下の子が生まれてから犬の散歩だけは約束したわけじゃないですが旦那も担当でした、それ以外は私です。夜勤もあり何日か前から朝の散歩は私が連れてってあげてました。今日も朝は連れてってあげて旦那は夕方から出勤だったのですがそそくさと着替えて出ようとしたので散歩は?ときいたらいくつもりがなかった様子😡
お盆休みで保育園も休みで上の子は元気で朝からバテバテでそれでもなんもさせてないのに、散歩の一回さえつれていってくれないのかともうイライラ超えて悲しくなりました
きっと言わなきゃわからないタイプなんでしょうが‼️働くのも大変なのは分かってるんですが一つくらいしてもらうのはわがままなんでしょうか?前々から積もったイライラが今日は爆発してしまいました😢

コメント

deleted user

専業主婦です❁︎
休みの日や帰宅後は家事育児やってくれます。

ちょっとあげるなら
ゴミまとめるのは私、出しに行くのは旦那
お皿洗い、洗濯物干し(手が空いている方)
子供達の歯の仕上げ磨き
長男のオムツ替え
寝ぐずりの抱っことかです✨

  • いちまま

    いちまま

    回答ありがとうございます😊
    旦那さんよくしてくれますね😑うらやましいです、育休中に入って自分のする事が増えてイライラしちゃってます😭

    • 8月12日
さとぽよ。

私も専業主婦です😊

主人は、息子のオムツ替え、お風呂、寝かしつけはしてくれます🎵
家事は出来ないのでお弁当箱だけ洗ってます。
あとはゴミ出しですね。

うちも夜勤があり、夜勤の週は実家に帰りますがおかずたくさん作っていくのでお弁当作ったり、夜ごはん食べたりしてるようです。

まる(25)    3児ママ

専業主婦です!
何もしないです!
私が揚げ物してて長男が
うんちー!と言っても
無理と言って私は揚げてるものを一旦全部とって
トイレに連れて行く、
そんなうちです🤷‍♀️

わがままじゃないですよ!
イライラしますよね!!!
期待をするのをやめても
それくらいしてくれてよくない?と思っちゃいます!

yu.mama(27)

イライラしますよね。
私も育休中です。
私の場合育休で家にいるから暇だと思われているでしょう、、、。だから全部家事して当たり前です。
できてなかったら今日なにしてたん?です。
子供に中々目が離せません、、子供が寝てる時は私もウトウト寝ちゃいます。。
その気持ちは全くわからないんでしょうね、、、。
育休明けたら大逆転しそうです、旦那の価値なしになりそうです。。
男は言わないとわからない人がほとんどですよね。。
お互い頑張りましょう😂