※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
お仕事

人間関係が原因で3ヶ月で退職しました。自分に余裕がなく、子供や主人にも影響が出てしまいました。

人間関係で退職したって方教えてください!
どのくらいの期間で辞めましたか?

今の職場は3ヶ月勤めましたが、人間関係が悪すぎて
気を抜くと泣きそうになったり
吐き気がしたり動悸がします💦

人間関係で辞めるのも逃げみたいに思われるかもしれませんが、自分自身に余裕がなくなってしまって
子供ともたくさん遊んであげる気力もないし
主人には当たってしまい辛いです、、

コメント

よるり

私ではないですが
私の友人が2週間で辞めた子が
います!
その子は転職前はアパレルを
3年程やってました。
転職して三日目でその職場の
おばさんに無視されたり
色々あって休憩中に私に
泣いて電話してきたこともありました(´・ω・`)
仕事なんて沢山ありますよ!
辞めてもいいと思いますよ😭

m

毎日しっかり勤めていておつかれさまです😭
子どもができる前は、子ども産まれたらそう簡単に仕事辞められないなあと思っていましたが、実際子どもができると、仕事よりももっと大切なものは家庭だと思い、そっちが疎かになるくらいなら仕事はすぐに変えようと思うようになりました💦
いつもにこにこ余裕のあるママでいたいですよね✨

ママリ

期間とか関係なしにすぐ辞めていいと思います!
人間関係ってかなり大事ですし、全然逃げなんて思いません!

ちなみに私は4年勤めた会社を人間関係やら自分の立場やらが面倒になり辞めましたよ💡
期間こそ長くみられるかもしれませんが、本当に嫌になったのがラスト1年くらいだったので😅

過去1回だけ人間関係で退職した事があります❣⃛
田舎の小さい会社だったため、事務員が私と50代の女性の2人だけでした。

当然新しく入った私は分からない事や業務について、その女性に聞くしかないのですが無視をされたり、やり方を聞いているのに仕事自体を奪われたり。
何度なにか失礼な事をしてしまったらすみません。と言っても「何もないよ」と。

理由も分からずその様な態度を取られるといつまで経っても仕事を覚えられませんし、いる意味ありませんので☺️
といって2ヶ月で辞めましたよ❣⃛

我慢して意味のある我慢はすべきですが、1人の気分に振り回される職場にしがみつく理由もありませんので*♬೨̣̥

とん

私も前職で2人だけの部署で上司とあわずに退職しました。私の場合は転職が続いた中だったので、貯金を100万貯めて四年勤めると決めてそれが達成できたので辞めました。
毎日パワハラに近い感じで泣く事も多かったですが目標を決めてどうにかという感じでした。
前誰かに言われたけど、仕事は代わりがいるけど家族には代わりはいないですし、自分が病んでしまったり毎日暗い気持ちで過ごしてかぞくにあたってしまうならリセットして新たな道を選ぶ方がいいのかなと思います!
逃げとかじゃなく自分の体を自然に保つのって本当に大切だと思います😊しかも今ご家族もいて1人の時とはまた違いますし❣️
私は今の職場はとても人に恵まれて幸せです!
辛い思いをした分次に良いことがあるかもしれないです👍👍

ちゃんゆい

高卒で初めて就職したところ人間関係がだめだめすぎてメンタルやられて3ヶ月でやめました(笑)
そのあと就いた仕事は楽しく過ごせたので思い切りは大事だなと思いました😚

は

もう大人なのに自分の気分とかでそんな態度とるなんて変なのーって毎日思いながら働いています😂‼️嫌なことあった日は毎日求人探しています👌ちょうど条件の合う求人があったので明後日ハローワークに行って来ます✨✨受かりますよーに、、笑笑

yumi

まったく同じような状況でパワハラに1年耐え辞めました!

お昼ご飯を食べるとお腹をくだすようになり
それから気持ち悪くてたべられなくなり
家に帰っても休みの日もお構いなしに
上司のストレス発散のための怒り電話などで
携帯を持ってることすら嫌になってしまったり
仕事量もありえない量を押し付けられたり
自分のミスを私に押し付けたり
そのミスにより追加で出た仕事も私に来ました。
地方のキャバクラの子と約束してるから
その仕事してたら飛行機の時間が間に合わない
とアホなことを言うようなやつでした。
子供が体調を崩し休みを貰おうとすると
診断書を貰って提出しろなどと言われ
診断書もお金のかかるものなので領収書でお願いしてましたが
会社の規定には一切ないです。
何度も辞めたいと思いましたがramiさんと同じように
逃げだと思われたくなくて続けてましたが
子供の病院で休むことでも何十件と電話がくるので
病院に連れていくこともしんどくなり
だんだん私生活でも優しくできなくなり
遊んであげる気力もなくなり
知り合いの経営者に言われた言葉で辞めました。
悪いのはお前じゃなくて上司で
辞めることは逃げでもなんでもない
たとえ逃げだったとしても逃ていいんだよ
くだらない意地やプライドは捨てろ
会社で代わりはいても母親は代わりはいない
と言われ、肩の荷が降りたというか
すぐに退職届を出しました。

私が救われた言葉をそのままramiさんに送りたいです。

ちっち

高卒で始めて入った会社でおばさんに悪口言われたり嫌がらせされたり、業務もブラックで月に1日も休みがなかったり時間外労働100時間以上ありますがカットで仕事してないことにされて給料なかったり、昼勤夜勤昼勤ぶっ通しでやらされたりしても会社ってこういうものなんだと我慢してましたが家族にまで嫌がらせがきたので辞めました😅
次の会社は人も良いし給料や待遇も良く、さっさと辞めればよかったー!って思いました💦

人間関係我慢して体調崩したり、鬱病になっても会社は何もしてくれないんだし嫌なことがあれば我慢せず辞めて違うところで働いたほうがいいと思いますよ😊
1番大事なのは家族なので、会社のせいで家族に害が及ぶなら私だったら即辞めます!

una

皆さま、温かいご回答ありがとうございます。
読んでいて涙が出てきました。
辞める勇気が出てきました!
休み明けに言おうと思います。

デスクに食べかすを巻き散らかされたり、がびょう置かれたり。
私の前で悪口。聞こえるように陰口。
仕事の内容はやりがいがあって
好きなのですが、こんなことを毎日されておかしくなりそうです。

本当に背中を押して頂いて感謝です。皆さんにグッドアンサー送りたいくらいです、、。
本当にありがとうございます。

私は1ヶ月でやめました!親の病気を理由に。嘘ですけどw毎日下痢、整理は遅れ、職場が近づくと足がガタガタと震えました。
逃げていいじゃないですか、合わない所はどうやっても合わないですから。
辞めると言ってからは心がスッとしました。
今の仕事は時給低いし毎日忙しいけど、人間関係はそんなに悪くもないので続けようと思ってます。

人間関係じゃなく辞める人の方が少ないので気にすることないですよ!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

それは酷い(。˘•ε•˘。)
辞めていいレベルです(´。•_•。`)

私も人間関係が理由で3月末で辞める予定です( ˘•_•˘ )

仕事が全く楽しくなくて逆にストレスです( ˟ ⌑ ˟ )💦💦