※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

娘が保育園で麦茶を飲んでいることに疑問を感じています。保育士の方に教えていただきたいです。

生後6ヶ月の娘を4ヶ月の頃から保育園に預けています。
この暑い時期は屋内の熱中症もあるので家にいる時はこまめにお茶や果汁を飲ませています。
この前、保育園の連絡帳でほかの子どもたちとおやつの時間に麦茶を飲みましたと書かれていました。(まだおやつは食べられないので入園してからはいつもほかの子どもたちのおやつ食べているのを眺めてるだけでした)
私はそこでミルク以外は何も飲ませていないのかなーと疑問に思いました…。
保育士さん、保育士経験者の方でそこらへんわかる方教えていただけるとありがたいです😭
直接保育士さんに聞くのも気が引けるのでこの場で質問させてもらってます💧

よろしくお願い致します。

コメント

まま

保育園によって違うと思うので
直接聞いた方がいいと思いますよ(*´˘`*)
我が子の事ですし( ᵕᴗᵕ )!

ちなみに私の子はミルクの飲みが悪かったので間間で麦茶飲ませてますーとかありましたよ✩.*˚

• ソラママ

ソラママ

回答ありがとうございます(^-^)

やっぱりそうですよね。。
    聞いてみます‼️

私がいつもそそくさと帰るからなのかあまり保育園の様子を話せないといのもあるのかもしれませんが…😅

そうなんですね、家でもそのように実践していますか??

• 8月12日
  • まま

まま

普通に全部教えてくれますし(*´˘`*)!

家でもちょこちょこあげてます✨
    寝て起きた時とか一口でもあげてます!

• 8月12日
  • ソラママ

ソラママ

初めての保育園ということもあり…慣れないことばかりです😭

そうですよね!子供は汗っかきで寝起きなんてすごいですもんね😅

ありがとうございます!
    頑張ろうと思います(^-^)

• 8月12日