※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bLyon
妊娠・出産

病院に行かれましたか?手術は必要ですか?腹痛は続いていますか?痛み止めは大丈夫でしょうか?わからないことが多くてコメントいただきたいです。

8週目で稽留流産しました。

昨日朝8時から夕方の4時までお腹に激痛
救急車を呼んでほしいぐらい辛かったです。
出欠があったので死ぬほど汗をかきながらトイレにこもりました。
血まみれの中、物体が3つ出てきました。
本当に死ぬかと思いました。
透明のゆで卵みたいなもの、
血まみれの塊、長い皮みたいなもの。
全て出た瞬間ずっとあった吐き気がすっかりなくなりました。
しかし、お腹の激痛があったりなかったり波があります。
いつも行ってる産婦人科がお盆休みで行けなくて、
16日に予約を取っています。
赤ちゃんはもうトイレの奥に行ってしまったので取れそうにもなく
ありがとう、またね。と言って流しました。
病院に持っていくや、取ったなども聞いたのですか、
辛くなるのでそのまま流しました。

皆さんはすぐに病院に行かれましたか?
全部出たのかわからないのですが、必ず手術はしますか?
流れ終わった後も腹痛などはありましたか?
腹痛が酷いときは産婦人科でもらった生理痛の痛み止めを飲んでいますが大丈夫でしょうか?
わからないことが沢山あるので、
よろしければコメントいただきたいです。

コメント

あお

私もお盆中いつもの病院やってないので、16日に予約とってます!お盆中万が一大量出血とかがあったりしたら救急で病院って言われました!!綺麗に出ていたら手術はないと思いますが、綺麗に出ているかみてもらったほうがいいとおもいます!私は綺麗に出してもらったあと翌日はまだ痛み止めのんでました!、

ままり♡

稽留流産ではなく完全流産であれば経験しました。。
同じように塊が出たあと腹痛はなくなりました
トイレしてる間に出たのでわたしも何が起きたかわからず思わず流してしまったのですが..わたしは次の日に病院に行きました。
子宮内を見てもらって
それ以降は何も処置もなかったです。

帰りの道中で涙したのを覚えています。。

しわき

こんにちは😌
お気持ちお察しします。
わたしも初妊娠で稽留からの進行流産を経験しました。流産日前日は、それはそれはとても痛くて病院に電話したところ『後陣痛の痛みですね。ロキソニン飲んでいいですよ。』と言われました。たまたま診察日に、胎嚢が出てきてくれました。ペーパーで土手を作って流れないようにして、拾ってコップに入れて持っていきました。
大きな病院だったので、休日や夜間はこっちに電話してねと連絡の流れの用紙を貰っていました。明日朝イチに病院に電話して指示を仰ぐのが一番良いと思います◎
私は全て出てきてくれたので、手術もせず済みました。胎嚢も検査してくれ、特別異常が無いことも分かりました。
流れたあとは、腹痛はなかったです!鎮痛剤は飲んでよいと聞いたので、良いと思います。
あかちゃん残らず全部出てきてくれてると良いですね!

ちゃんえり

私も5日前に稽留流産で自然排出しました。
出た赤ちゃんを持ってきてとのことだったのですぐに病院に電話して受診しました。
出てきた塊は病理検査に出してます。

私は8日前に赤いレバーみたいな袋みたいな物が出てきましたが、病院には持ってこなくてもいいと言われ袋に入れて自宅で保管しています。
後日、病院へ行き子宮を診てもらったら血の塊があるだけで綺麗に無くなっていました。
ゆで卵の様な塊もなく不思議でした。