※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近況報告してくるママ友支援センターで仲良くなったママ友で、一年半く…

近況報告してくるママ友
支援センターで仲良くなったママ友で、一年半くらいの付き合いです。
年は私より4つ上ですが、次男と月齢が1カ月違いの男の子ママです。
しばらくはいつ支援センターに行く?と待ち合わせしたりしていて、それからはファミレスでランチしたり、買い物に行ったりと仲良くしていましたが、連絡先を交換してから、ママ友の子どもの新生児の写真なんかも送られて来て、旦那さんの写真もありどちらに似てると思う?とか、この服似合うと、いつも子どもの写真付きで。。
もちろんきちんと返信してきたつもりですし、お子さんについても、その服似合うよ!とか、1カ月とか会ってなければちょっとお兄さんになったかなーなど、返信していましたが、夏休みとゆうこともあり、家族旅行や、海、遊園地などの出先の写真が週に何度か送られてきます。

もう、なんと返信したらいいんでしょうか?
うちは共働きで夏休みに旅行に行きましたが、出かけたと報告しただけで、写真などは送りません。
会った時に見せてーとなればいいのですが、私が毎回のお出かけ写真に返信が困っているので、人も困るのでは?と思うからです。

お出かけ写真や、日々の写真(公園などの滑り台とか)ってママ友に送りますか??
また、送られた側はなんとコメントするのがいいんでしょうか??
写真以外には普通に仲良しなんで無視するとかも無しです。。

コメント

かなりの仲良しのママ友がいて、雑談しながら今日はこれこれしてるよ〜とか、お互い送りあってます🌟

あんまり深く考えずに、いいね〜とかでいいんじゃないですかね😅私はいつもそんな感じです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、
    お互いに。というならいいですね!
    なんか送られてくる写真も10枚とかなんで、どの写真にどんな返信がいいのかな?と考えてしまって。。
    結局は当たり障りない感じになってしまい、毎回同じような返信になってしまいます。。

• 8月12日

退会ユーザー

それは送りすぎですね😂
    まあ、適当にどれか一枚に対して感想つけておけばいいですよ👍
    ただ見てほしいだけだと思います😆

あとは子どもに、○ちゃんここ行ったらしいよって見せて、○○も行きたいって言ってる〜とか、子どもの感想をそのまま送ります🤣

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、全部の写真に返信するのは無理なので、見てほしいだけと割り切って一回返信するようにします(^^)

• 8月12日