※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

年に数回しか会えないから、孫に触りたくて仕方ないのは分かるけど、お…

年に数回しか会えないから、
孫に触りたくて仕方ないのは分かるけど、
お昼寝の時間は邪魔しないでほしい(;ω;)

10時ごろ、眠そうにしていたので、
朝寝をさせようとしたら、
じぃじが「〇〇く〜ん♡じぃじとお散歩しよ〜♡」
と義父が近寄ってきました。

「今眠そうなので、一旦お昼寝させてきますね!」
と言うと、

「じぃじがお外で寝かせてあげるから大丈夫!」
と半ば強引に息子を奪い取られて
お外へ連れて行かれました💦

急いで追いかけると、
「ママちゃんが来たら〇〇くんが気になって
じぃじとお散歩できないから、ママちゃんは
お家に入ってて!」と(o_o)は?💢

ところが、ちょうど機嫌の限界がきた息子が
大声で滝のように涙を流して
体を反らしてギャンギャン泣き始めました↓

眠たいのにお外に出されて、
あまり知らないおじさんにママから引き離されて、
そりゃ泣くわな。考えてくれよじぃじ。

ギャン泣き息子に降参したじぃじは
「セミの鳴き声が怖かったかな?」と
訳のわからない言い訳をして、息子を私に
返してきました。
いや、セミじゃないよ。じぃじのせいだよ。

遊んでくれて、大事にしてくれるのはすごく
有り難いけど、息子の体調や機嫌を1番に考えてほしい(o_o)

もちろん、旦那は爆睡中です💢
起きろよ💢

それからお昼寝から起きても、
じぃじ事件がよっぽど嫌だったのか、
息子は義父に抱っこされる度に泣くようになりました。

すると義父は「この子人見知りひどいね。」と💢

違いますよ。人見知りじゃなくて、じぃじ嫌いです笑

コメント

はっぱ

孫はあなたのおもちゃじゃないですから!って思いますよね。
昔の人ってなんか子供の事おもちゃって言うの(うちの義父や義祖母)なんなんだろう。
イライラする😅笑

しかも嫌われて泣いてるのに
それを認めないで、人見知りがどうとか、何々が怖かったね!とか自分には非がありませんみたいな態度ムカつきますよね💦

  • その

    その

    言います言います!
    全く同じです!!!

    そうなんですよ!他の物のせいにするけど、全部自分達のせいなんだから素直にごめんって息子に謝って欲しいです💢

    • 8月12日
あげだま

義父母って赤ちゃんの都合、気にしないですよね😅

うちもそろそろ眠くなってきてるな~と抱っこしてると「ほら、ねんねしろ~」と声かけるので……
眠れなくてグズります😣

旦那がいればお相手任せて寝室にでも逃げるのですが……
平日昼間に来たりするので💣

台所でひっそり寝かしつけました😅

  • その

    その

    本当に赤ちゃんの事を思ってくれるなら、お願いだから黙ってて!って感じですよね💦

    旦那さんがいない時に来られるのは大変ですね(;ω;)
    ウチは距離があるので、会うのは帰省した時だけですが、これでいつでも会える距離にいると思うとゾっとします💦

    • 8月12日
ニーニャ

じぃじは孫に嫌われる存在ですよねー😅

うちの息子は、義親にスーパーで偶然会った時に、固まって私の後ろにサッと隠れるか、目をギュッとつぶって見ないふりします。
めっちゃ笑えますよ…。笑えないけど。
そのうち子どもが意思示しはじめます🙏