※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

朝は平熱だったが、今は熱っぽくて小児科に行けず、何か理由が知りたい。昨日は一日中グズグズしていた。

朝着替えたときにはなってなかったのですが
今見たらこんな感じでした。
これはなんでしょうか?
実家へ帰ってきて小児科に行けずにいます。。

昨日測ってませんが、熱っぽくて一日中グズグズでした。

コメント

ぬりぱむ

突発性発疹ではないでしょうか。

• もも

もも

突発性発疹って、熱が続くと耳にしたんですが、軽度の場合でも発疹はでますか?

• 8月12日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

うちの子は殆ど熱は出ずで、突発性と言われました(*_*)ぶつぶつもお腹周り程度、足に少しでした。

• 8月12日
  • もも

もも

軽度の人もいると耳にはしてました。可能性としてはありそうですよね。薬など出されましたか?

• 8月12日
R

娘が突発性発疹になった時と似てる気ががします。38〜39度の熱が出て初めはこのくらいでどんどんブツブツが悪化して顔にも出てきてパンパンで機嫌も最強に悪かったです😭
病院連れて行ってあげた方と思います!

• もも

もも

そうなんですね。酷くならなければいいですが‥
    少し様子見てみて、明日酷くなるようなら病院連れてってみます!

• 8月12日
ママリ

娘はそんな感じで汗疹と診断されました😭
どちらにせよ、早く病院に連れて行けると良いですね💦

• もも

もも

汗かくので、汗疹の感じもありますが、ここまでなるの初めてなので、、何か塗り薬とか塗っても大丈夫でしょうか?

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

うちの子は一気に汗疹が広がるタイプなので、一部が出るとすぐ全身汗疹です😭
    処方された塗り薬しか使った事がないので私では判断出来かねます💦
    お風呂で汗を落として、ベビーローション等で保湿すると少し落ち着く事がありますよ😊

• 8月12日
  • もも

もも

ありがとうございます🥺

• 8月12日