※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーいー
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が高熱で麻疹の疑いがあります。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子が先週の水曜日から41度〜42度の高熱があります。
病院に行っても突発かなと言われ昨日熱が下がり、発疹も出てきたので突発かと思ったら夜にまた40度の熱で顔にもブワーッと発疹が出たので子供急患センターに行ったら麻疹の疑いがあると言われました。
近くの総合病院に回され隔離され、結果は1週間後なので状態がまだ分かりません。
自分のお子さんが麻疹の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?

コメント

むい

お疲れ様です。
お子さんの具合はいかがでしょうか?

麻疹は結構前から海外由来の発症例しかないのではなかったかな、、、と思います。
なので前例的なものはなかなか話を聞きにくいでしょうね。
麻疹であれば学童期に神経系の病気を発病することがあるようなので、様子見と定期的な検診が、あるのではないかなと思います。
感染症センター?研究所とかに電話してみると話を聞けるかもしれません。

早く良くなりますように。

• いーいー

いーいー

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます!
    あれから熱が下がりとりあえず結果が分かるまでは様子見で良いかと思います。と言われて突発の酷い感じかなとも言われました。
    けど一昨日からまた熱が上がり始め今は様子を見てる状態です。
    医師からも麻疹の疑いはまあ無いと思います。と言っていただいたので自宅で様子を見るようにします!

• 8月16日