※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家事・料理

おかし作りが得意な方助けてください😂画像の材料で桃ムースケーキを作ろ…

おかし作りが得意な方助けてください😂

画像の材料で桃ムースケーキを作ろうと思ったのですが、まさかまさかの生クリームを買い忘れました😭
下から、ビスケットの土台→クリームチーズとヨーグルトのムース→桃のコンポート入りゼリーのホールケーキです。
ど田舎の義実家に来ていて、生クリームを買いに行ってたら夕飯の支度が間に合いません😭😭😭
今晩の子供の誕生日会にと作っていたのですが、
生クリームなしでどのようなケーキに変えたらいいでしょうか😣
桃のコンポートと、ビスケットの土台までは作ってしまいました。
その2つを無駄にせず、ケーキにするにはどうしたらいいでしょう?ただでさえ苦手なおかし作りでまさかのミスでパニックです(笑)
どなたかお知恵を貸してください😭😭😭

コメント

ぴぴちゃん

ヨーグルトはまだ残りありますでしょうか?
ありましたら水切りして周りに塗るのはいかがでしょうか?

もなか

ビスケットの土台がタルトのような形ならカスタードクリームを作ってタルトに(材料 牛乳、卵、砂糖)

砕いて透明なグラスに敷いて、ガトーショコラやケーキ生地を焼いて層にしてカップケーキ(生クリーム不要レシピ)

あとは生地を砕いて下に敷いてババロアを作り、桃を乗せるですかね?(これも生クリーム不要レシピ)

つぉしくん5さい

コップや深めの器に土台敷いてカスタードクリーム敷いてコンポート載せてスコップケーキみたいにするのはどうですか?

わいの名前はおいも

生クリームがないという事はもう作ってしまったかもですが、ムースができないという事ですよね💦

私なら
ビスケット生地の上に、ヨーグルト、クリームチーズ、砂糖、ゼラチンで少し重めの生地を作って敷く。
冷やしている間にカスタードを作って冷やす。
ヨーグルト生地の上にのせる時にまたカスタードを攪拌してのせ、桃のコンポートゼリーをのせて冷やすかな?🤔

べーた

皆様色々とアイディアありがとうございます😣❤️
せっかくご助言くださったのに子供が卵アレルギーでカスタードクリームNGなんです😂
ババロアや重めの生地にするというアイディアから、レアチーズケーキ的なものに変更し、その上に桃のコンポート入りゼリーにすることにしました!
ありがとうございました!!