※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noaまま★
妊娠・出産

生理周期を把握し、排卵日に仲良しをすることがポイントです。妊娠希望なら排卵日に注意して行動しましょう。


こんばんは♪
2人目妊娠希望です★

産後2ヶ月にして
先月の3月7日に初めて産後1回目の生理がきました。
生理が終わったのはその5日後辺りだったと思います。

なので5日間くらいで終わりました!
妊娠前の生理周期は28日周期でした。
そのあとちょくちょく仲良しをし
他のアプリでの排卵日が21日とのことでしたので
21日付近にも仲良しを何度かしたのですが

本日の今日、生理がとうとう来てしまいました…。
どうすればまた2人目が出来るのでしょうか?>_<
早く授かりたいです>_<

何かいい方法などあればおしえていただけると
嬉しいです>_<よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

まだ2ヶ月ですよね…?
なにか焦る理由はあるんですか?

  • noaまま★

    noaまま★

    旦那が年子がほしいらしく
    私も子供大好きなので
    なるべく2人目がほしいなと思ってます>_<!

    • 4月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    学年は変わると思いますが、年子は
    上の子が1才で授かっても年子になりますよ!

    • 4月2日
  • noaまま★

    noaまま★

    そうですね!
    ですがなるべく早く2人目がほしいなーなんて
    思ってます>_<
    そこまで焦っている訳ではないのですが
    何かいい方法は
    ないのかなーと思いまして>_<

    • 4月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは年子ですがタイミングがよくて
    授かりましたね!
    ちなみに今妊娠すると自分が妊婦で下の
    子も赤ちゃんとなるとかなり大変だと
    思いますよ!
    産まれた時に上の子歩けないってことも
    あり得ますよね?

    • 4月2日
  • noaまま★

    noaまま★

    そうなんですか〜>_<
    やっぱりタイミングなんですかね?(´・_・`)

    そうですね>_<

    • 4月2日
みゆ☆ミ

まだ焦ることないですよ(*^^*)
産後そんなに経ってないし、いまは上の子を大事にしてあげて下さい(*^^*)
後、産後は出来やすいみたいですので年子希望なら頑張って下さい!

  • noaまま★

    noaまま★

    産後はできやすいんですね!
    わかりました★
    わざわざありがとうございます★
    頑張ります!

    • 4月2日
ゆかまま

子宮の回復のために、1年は避妊した方が良いと思います。退院時に説明はありませんでしたか?
2人目については1歳過ぎてからでも、全然間に合います。
友人が産後数ヶ月で、妊娠して、医師や助産師さんに怒られたと言っていました。
これから今いるお子さんが動き回るようになると、ますます忙しくなります(>_<)今はお子さんにたくさん愛情をかけてあげてください。

  • noaまま★

    noaまま★

    私が娘を産んだ病院では1回目の生理がきてからにしてくださいとのことでした(´・_・`)
    そうだったんですねー…>_<…
    わかりました★参考になりました★
    すこし考えてみます…>_<…

    • 4月2日
  • ゆかまま

    ゆかまま

    それは、夫婦生活をもっても良いと言う意味だと思いますよ(>_<)
    一度よく調べてみてくださいね!
    まだ赤ちゃんが2カ月だから、ねんねの時期ですが、本当にこれから手がかかりますので、妊娠中抱っこやおんぶができないのは、かなり大変だと思います。あと、離乳食も3回食べるようになると食べ散らかすので、片付けも大変です(>_<)お腹が大きいと、しんどいと思います。

    • 4月2日
  • noaまま★

    noaまま★

    そうですね>_<
    もう一度調べてみます!
    わかかりました>_<
    ご親切にありがとうございました★

    • 4月3日