※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昼間の猛暑で買い物に行く方法について相談です。ベビーカーで30分歩くのは厳しいため、おんぶや抱っこで自転車に乗る方法を模索中。子供をベビーラックに寝かせて買い物に行くのは可能か悩んでいます。

いつもお世話になっています
連日猛暑が続いていますが
昼間に買い物に行く時どうされてますか??
この暑い中、歩いてベビーカーや抱っこ紐で行くのは
どうしてもできません…😰
スーパーからは歩いて30分ほどかかります。
皆さん、おんぶや抱っこで自転車に乗るのでしょうか?
抱っこで運転は足元が見えなくて運転が怖いですよね。
車は持ってないですし、買い物ごときでタクシー使うのはもったいない…
子どもをベビーラックなどに寝かせておいて
その間に1人で買い物に行くのはどうなんでしょうか?
きっと帰ってきた頃にはギャン泣きだとは思いますが…
まだ自転車の前乗せはできない月齢です。

コメント

ミミルス

イオンとかネット注文利用されたらどうですか?
前日注文で翌日届きませんでしたっけ?
まとめ買いしちゃえば送料かからないし、便利ですよ😃

Mama

まず、抱っこやおんぶで自転車は危ないので辞めた方が良いです!

後、お子さんを1人で家に置いておくのも絶対だめです😣

私も基本車がないですが、旦那が休みの日車に乗ってまとめ買いしています。

まとめ買いの時に買い忘れてしまいどうしてもの時はタクシーかバス、もしくはもし誰か車出せる方が居たらその人にお願いすると良いと思います!

後はコープとかネット注文などお家で出来るものの方が良いかと思います!

♡Mママ子♡

私は生協使ってます!
赤ちゃん家に置いていくっていうのはないですね💦
夫が早い日は近所のスーパーが0時までなので夜に一人で行ったりもします^_^

くう

一人置いていくのだけはやめてあげてください💦
お買い物はどうしても昼間じゃないとダメですか?
開店の時間にお店に着くようにしたり、夕方に行ったりとか…
うちはどうしても昼間に買い物行くときはおんぶで自転車乗るか、抱っこで歩きます。
柔らかい保冷剤をカバーや薄いタオルに入れてお子さんの背中を冷やしてあげると汗かき具合も全然違いますよ!
あとはスーパー行くぐらいでも麦茶を持ち歩いてこまめに水分補給させてます😊

810

開店と同時に着くようにしてます😊
抱っこで自転車は確か違反です😅1人で置いて行くのはワンオペの私でも絶対やらないです😱💦

うちは車ないのとスーパーのカートで病気もらいたくないのでベビーカー押して行きます😊
ヒンヤリシート、保冷剤ポケットがついてるので保冷剤入れて、ベビーカー用の扇風機、帽子、首にヒンヤリするスカーフみたいのを巻いてます😊なるべく日陰歩いて、水分補給はかなりこまめにします😊

ネット通販か、ご主人に帰りに買って帰ってきてもらう、車運転できる人が休みの日ににまとめ買いとか無理ですか?
うちは、基本はまとめ買いで、急に足りなくなったら主人に仕事帰りに買ってきてもらうってしてます!
遅くまであいてるスーパーやドラッグストア、ドンキとかで。
娘がもうある程度大きいので、買いに行けそうなら昼間買いにも行けますが、基本は面倒なので頼みます😅
私は免許ないので車無理ですし、まだ自転車買ってないので0歳の頃からいつも徒歩、バス、電車で出掛けます!
子ども1人置いて出るのは絶対にやめましょう。
考えたくはありませんが、まだSIDSの可能性ある年齢ですし、突然吐いたりとかもあるかもしれません。
台所に少したっただけでもリビングで転んだり、目も前にいるのに助けられないこともあるのに怖すぎます。
時期も時期ですしね。
小学生でもまだ不安かなってご時世ですしね。
抱っこ紐は母子ともに辛いかもですが、ベビーカーなら小型扇風機つけたり、日傘つけたり、ひんやりマット敷いたり色々できるので、どうしても行かなきゃならベビーカーもいいかと🤔
私はバス多かったので、ベビーカー畳むの面倒だったので汗だくだろうが抱っこひもで行きました!笑
抱っこひもにつけられるひんやりマットみたいな商品があり保冷剤入れてました!