※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョのママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、麻酔で頭痛が続いています。同じ経験の方、頭痛は何日くらい続きましたか?

最近帝王切開で出産したばっかりなのですが、
麻酔の影響で頭痛がなかなかとれません。
同じような方いらっしゃいましたら、
何日くらい頭痛が続いたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします‼

コメント

mmm

お疲れ様です!!辛いですよね。。
私は退院しても1週間くらいは頭痛してました。。入院中もアイスノンもらってずっと氷で頭冷やしてました。
退院しても冷やしてました。

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます‼ほんとキツイです‥
    今日で3日目なのですが、終わる気配がなさそうです(T_T)
    人にはよると思うのですが、一週間続いたりするのですね、頑張ります(汗)

• 8月12日
  • mmm

mmm

傷の痛みで、血圧も上がり気味になるので余計に痛くなるそうです。。
    もう歩くのが地獄ですよね。
    赤ちゃんのお世話もしなきゃと思うかもしれませんが、入院中は赤ちゃんステーションに預けて頼ってくださいね!! 退院すると本当に大変なので、今だけは安静に回復するのを待たれてください!

• 8月12日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

なるほどですね!歩くの地獄なんですよ(汗)息を止めて歩いてばかりなのも原因かなって思います(T_T)
    最近赤ちゃん預けてばかりでちょっと罪悪感なのですが、体を治してからの方がいいですよね!安静を心がけます!ありがとうございます‼

• 8月12日
  • mmm

mmm

罪悪感わかります。私も毎日泣いてました。産後ブルーでそう思うらしいです。今思うともっと預けたら良かったと思います。笑 耐えて頑張ってくださいね!

• 8月12日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

やっぱりそうですよね。
    私も毎日泣いてる気がします。私が悪いよね、ごめんねってなります。
    看護婦さんには悪い気がしますが、無理なときは預けるようにしようと思います(TT)
    ありがとうございます‼
    頑張ります!

• 8月12日
COCORO

わたしは1週間くらいは体の痛みも、頭痛も治らなかったです(^◇^;)

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます!一週間ほどかかるのですね、今日で頭痛3日目なのですが、腹部の痛みも凄まじきです(T_T)

• 8月12日
tarako

わかります!腰椎麻酔で頭痛が酷かったです😵

たくさん、とにかくたくさん水分飲んで下さい!尿で体から排出するのが一番です✨

私は術後2日間頭痛が激しくて薬も飲んでいましたが先生に言われて水分をとにかく摂るようにしたら次の日の夜には痛みが引きました😁

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます‼
    やっぱり腰椎麻酔の頭痛って影響大きいんですね(T_T)
    アドバイスありがとうございます!
    とりあえず水分たくさんとるようにしてみます‼

• 8月12日
  • tarako

tarako

麻酔の副作用辛いですよね😭
    お腹も痛くてトイレに動くのも大変だと思いますが、とにかく水分たくさん摂って出すのが効果あるので何とか耐えて下さいね😭✨

• 8月12日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

そうなんですよね(TT)
    トイレ行くの痛くて辛いですけど、体のためにも水分補給心がけてみます!!

• 8月12日
みみ

分かります😭
治ったと思っても夕方からまたなる…的なものを繰り返して結局落ち着いたのは4日目だったような…?
しんどいですよね💦初日は寒気もあったでしょうし。。
無理はせずに入院中くらいはゆっくりしてくださいね😭

• ポニョのママ

ポニョのママ

コメントありがとうございます‼
    今まさにそんな状態です(T_T)
    シャワーにもなかなか行けなくて体ふきばかりです💦
    初日に寒気ありました!毛布にくるまって寝てました!
    ありがとうございます!
    安静にしつつ治します(TT)

• 8月12日