※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と1ヶ月の年子姉妹の母です。上の子は夜泣きがひどい時は私のところに連れてきて、一緒に寝ています。寝室の移動が面倒で困っています。年子のご家族の方、部屋はいつまで別々で寝ていましたか?

1歳8ヶ月になる娘と1ヶ月ちょっとの娘、年子姉妹の母です(﹡ˆᴗˆ﹡)
退院してから長女はパパと寝ていて、次女は私と別部屋で寝ています。でも上の子の夜泣きがひどい時は旦那では手に負えず私のところに連れてきて、結局私が寝かせてそのまま朝まで娘二人の間で寝てます。
退院してからはパパの寝かしつけじゃ寝ない日も多く、私が上の子を寝かせてから下の子を寝かせる日が続いてます( ●•́ ਊ •̀●)上の子は寝相が悪いのでベッドの部屋ではパパといろんなとこに転がって寝てることも多々あり…布団を跳ね除けて寝てることもザラじゃないので私がかけに行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

一か月経ったし、夜中泣いて連れてこられるならもう一緒に寝ていいやろ?!と言うと、え?なんで?と言われ…
せめて首座るまであかんやろって。。一緒に寝るときは、娘二人の間には私がいつも入ってます。
なのに何でそんな頑なにダメだというのか…いつも寝かしつけて朝まで面倒見てくれてるのなら素直にわかったと言えるのですが、なんか腑に落ちず納得もいきません☹
夜中私のところに泣いてきてからは、朝まで寝言泣きしてもトントンしたり大丈夫だよ〜と言うと寝ていきます。

年子のご家族の方、いつまで部屋は別々で寝ておられましたか?😭今私たちが寝てる部屋は日中過ごしてる部屋なので、毎日布団をあげて寝室まで持ってくのも面倒なんです…

コメント

じゅん525

退院した日から家族4人並んで寝てますよー☻

• MaK☻

MaK☻

そーなんですね!夜泣きで上の子起きませんでしたか??

• 4月3日
  • じゅん525

じゅん525

夜泣きで上の子が起きる…というのは?
    下の子が夜中おっぱいで起きた時に上の子が起きるということですか??

そうであれば慣れるまで2〜3日起きることもありましたが、すぐ慣れましたよ!

• 4月3日
  • MaK☻

MaK☻

そうです!言葉足らずですみません💦

そうですか、慣れるもんなのですね!うちも意外とお互いに起きないので、もう一緒に寝たいんですが、どう言ったら納得してくれるのかわからなくて…

• 4月3日
ばっち~ママ

うちもその兼ね合いで1ヶ月過ぎてから
同じ部屋で寝るようにしましたよ☆
うちもリビングに布団下ろしたりしてたので
その気持ち分かります🙋

• MaK☻

MaK☻

そうなんですね〜一か月すぎたので言ってみましたが、ダメと言われました…いろいろ面倒なんですよね( ●•́ ਊ •̀●)

• 4月3日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

じゃあ変わりに下で寝てって
    言ってみるといいですよ☆

• 4月3日
  • MaK☻

MaK☻

そしたら布団を片付けずに仕事に行くはずです…試しに言ってみたいと思います😭

• 4月4日
莉奈ちゃんママ

退院した日から子供達と寝てますよ♪私が真ん中で♪

• MaK☻

MaK☻

パパさんも一緒ですか??私が娘の間で寝るから上の子の寝相悪くても大丈夫!むしろ寝相悪くてベッドから落ちるの阻止する役目にもなるのになんでダメなんでしょ、頭の固い…

• 4月3日
  • 莉奈ちゃんママ

莉奈ちゃんママ

旦那は別の部屋ですよ♪朝早いので寝不足だと可愛そうなんで★

• 4月3日
  • MaK☻

MaK☻

そうなんですね!
    うちは私が寝かしつけてからパパが寝室に連れて行き、夜中ママ〜って泣いて止まらないと私のところに連れてきて置いて行くのに、朝7時過ぎに起きてあーあ眠い…と言われると、イラっとしちゃって( ̄◇ ̄;)

• 4月3日
きむきむ

1歳9ヶ月と2ヶ月の年子姉妹です!
もう家族4人で寝てます!上の子とパパママはダブルの布団で…下の子はベビー布団です^ ^

• MaK☻

MaK☻

ダブルの布団ということは、寝室はベッドではないですか??
    うちはダブルとシングルのベッドつなげたクイーンサイズのベッドで寝てるので、みんなで寝るなら
    下の子、私、上の子、パパで寝る予定なんですがまだあかんと言われてます😠つく

• 4月3日