※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

バセドウ病でヨウ化カリウムに変更後、心臓の症状が気になる。数値も低めで、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

バセドウ病で、妊娠初期はメルカゾールが飲めないとのことで、ヨウ化カリウムに変更になられた方は、いますか?

私もヨウ化カリウムに変えて、安定期に入ってメルカゾールに戻ったのですが、戻してから心臓バクバクするようになり、悪化してるんじゃないかと心配です。
妊娠前は、メルカゾールで安定してたのに、5週目でヨウ化カリウムに変更してからも数値は低めでした。
さらに数値が低くなったら、赤ちゃんの影響が怖いです。

コメント

うさまる

うちの母は甲状腺でメルカゾール飲んでます😣
飲む量、ひと粒からふた粒に変更とかなったとき心臓バクバクしてるとかよく言ってて薬が変更したり量が変わるとからだが慣れるまでは体調えらかったりよかったりするとよく言ってます😣

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます。
    薬変わるとしんどくなるんですね💦
    妊娠中なので自分より赤ちゃんが心配です😭

• 8月12日
  • うさまる

うさまる

そうみたいです😣
    昔からよく病気のことは母から話を聞いてるのでなんとなくですがわかります😣
    えらいときはゆっくり休んでくださいね😣

• 8月12日
  • ぴのこ

ぴのこ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    赤ちゃんが元気に育ってることを祈ってゆっくりしたいと思います。

• 8月12日
  • うさまる

うさまる

母も私を妊娠中に甲状腺になったんですが元気に私は産まれましたからお腹の赤ちゃんを信じてあげましょ☺️

• 8月12日
  • ぴのこ

ぴのこ

お母様は妊娠中に甲状腺の病気になったのですね。
    でも元気にうさまるさんを出産されたと聞いて勇気が持てました!
    赤ちゃん信じたいと思います✨

• 8月12日
  • うさまる

うさまる

そして母はあと4人産んで私は5人きょうだいの長女です☺️
    下のきょうだい4人もみんな何事もなく元気です🤭

• 8月12日
  • ぴのこ

ぴのこ

5人きょうだい素晴らしいですね😍
    お母様みたいに元気な赤ちゃん産みたいです!

• 8月12日
  • うさまる

うさまる

きょうだいみんな仲いいです🤭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します!!🙇‍♀️
現在バセドウ病により、ヨウ化カリウムとチウラジール(メルカゾールとほぼ同じ薬です)を妊娠中ずっと7ヶ月間以上服用している妊婦です。

ぴのこさんと同じで、私も自分の赤ちゃんに薬の影響で傷害など与えていたらどうしようと不安でたまらないです。

ぴのこさんは4年前にご出産されたと思うのですが、その後のお子様の健康状態はどのようなかんじでしょうか?
特に何もなく無事に元気に育っていらっしゃいますか?

本当に不安でたまらなくて、でもヨウ化カリウムを、妊娠中に服用されてるママさんをなかなか見つけられず、ぴのこさんのこの質問をようやく見つけたのでコメントさせていただきました。

逆質問という形になってしまいすみません。。!

• ぴのこ

ぴのこ

コメント気づくのが遅くなりすみません。
    ご出産されたのですね。おめでとうございます💕

私は子どもは今4歳になりました。
    生まれた時から、定期的に病院で検査や、発達などを診ていただいていますが、今のところ特に何もなくすくすくと成長してくれています😊

不安な時にすぐにお返事できずにすみません。
    ご出産されて、体調などどうですか?
    私も当時本当に不安だったのでお気持ちよく分かります。

• 2月9日