※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
家族・旦那

小さいお子様がいる方で別居婚してらっしゃる方いますか?お子様の反応は…

小さいお子様がいる方で別居婚してらっしゃる方いますか?お子様の反応はどうでしょうか。どれくらいの頻度でパパと会っていますか?

私と主人は同じ会社でお互い正社員、現在関東に家族で暮らしています。主人は趣味のスポーツ観戦が一番で、シーズン中は土日とも、平日も試合あるときや仲間との飲みなどで2.3日夜中まで帰りません。特に家事もほとんどやりません。週に3.4日夜いないことがぼぼ一年中続きます。

これまでずっと我慢して来ましたが私も精神的に限界となり、大きな会社のため、地元九州で地域職に転向することができ、子供としばらく帰ろうかと考えています。
ただ、家にいないとはいえ、子供はパパ大好きです。
九州には、私の両親、親戚、息子のいとこたち、私の友達とたくさん可愛がってくれる人もいるのですが、、、
そういう方いらっしゃったら経験談お聞きしたいです。
私の甘えだということも十分理解してますので、あまり批判は控えて頂きたいです。。

コメント

天邪鬼

旦那だけ遊びにばっかり行って、ずるい!!!ってことですね。
九州に帰ったら、家計はどうするのですか??
保育園を九州で入れたら、もぉそのまま九州の小学校ですよね??
離婚を視野に入れてると言うことですか??

  • R.mama

    R.mama

    ご返信ありがとうございます。
    まぁそうですね💦
    説明不足ですみません。
    私もそのまま働くので家計は完全に別々ですね。小学校もそうなるかもしれません。
    まだ細かいことは話し合えていません。
    はい、離婚も視野に入れてます。。

    • 8月12日
しのすけ

別居よりも前にご夫婦で話し合いが必要だと思います。
週に3.4日遊びでいないなんておかしいですよ。

別居する意味はなんでしょうか?
しばらくとはいつまで?
パパ大好きなお子さんであれば、主さんは覚悟を持って決断しないといけないと思います。

  • R.mama

    R.mama

    ご返信ありがとうございます。説明不足ですみません。
    これまで何度も話し合いましたが趣味は辞めれないそうです。友達や家族にも異常だ、とよく言われます。よく離婚しないねと。結構なお金も使われています。
    帰ってこない主人にイライラし、主人も、同じく私に帰って来てほしいと言われるのが嫌でしょうから、しばらく離れてお互い考え直し、ダメであれば離婚かなと。一応地域職は5年限定で出来ます。
    普段は仲は良いのですがそこだけがダメで平行線です。

    覚悟が必要ですね。
    よく考えます。

    • 8月12日
  • しのすけ

    しのすけ

    多分それは離れても解決しませんよ。要は向こうが自分優先をやめられない、独身のままってことです。
    家計を一緒にして、お小遣いの範囲で、週に1度だけなど普通は結婚すれば制約されるのが普通です。

    別居し実家近くに帰られるのであれば、給与の一部はお子さんのためにこちらに払ってもらうことを約束させましょう。じゃないと向こうにとっては何のデメリットもないです。

    • 8月12日
  • R.mama

    R.mama

    その通りなんです。制約全くしてくれませんでした。
    自分優先すごくて、予定がない時は家族とお出かけ出来ると思っているようです。
    3年以上我慢しました。
    よく考えてみます。
    的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日
やまだP

まだ別居婚していないですが、状況が私と割と似ていて、共感してしまいました。

私の旦那は経済観念がだいぶおかしく、結婚して3年、子供も産まれているのに今なお独身時代のマンションを引き払わず、無駄な家賃を払い続けています。浮気を疑う声もありますが、そういうタイプでもなく、単に片付けるのが面倒臭いだけです。(相当な汚部屋なようです)
何度言ってもダメで、子供が産まれても一向に進めない旦那の態度に、私の我慢がとうとう限界に達しました。
私の会社もR.mamaさんの会社のように、実家近くに営業所があるので、先日転勤願いを出したところ受理して貰えたので、早ければ11月には晴れて別居婚になる予定です。

…が、その事を旦那に話したところ、まあ怒る怒る^^;
一応、転勤については事前に旦那に承諾もらっていた筈なんですが…今頃になって前言撤回され、イヤだと拒否されています。
子供と会えなくなるこっちの身にもなってみろなど、散々被害者意識丸出しの言い分をされた挙げ句、終いには離婚もほのめかし始めて、よくもまあ、ここまで自分のこと棚に上げられるなあと、逆に感心しています(笑)

R.mamaさんが離婚までは考えていないようでしたら、旦那さんの事前承諾はしっかり貰っておいた方が良いと思います。

  • R.mama

    R.mama

    ご返信ありがとうございます。
    私は今夏休暇で実家に帰ってますが、旦那は1人海外の試合見に行ってます💦呆れすぎて、もうわけわかりません。お金もたくさん使われました😭

    事前承認そうですよね、、
    私自身まだその勇気が持てなくて。
    そんなに怒られても自分が今までしてきたこと考えたら自業自得ですけどね。何様かと思いますよね💦

    ちなみにうちの旦那もかなりの面倒くさがりです笑

    今実家に一年振りに帰ってかなり快適だし、旦那が海外に試合見に行って5日間くらい子供と2人暮らしだったんですが、かなり気楽でした😂
    子供がパパ好きなのでそこは引っかかるのですが、しっかり考えたいと思います。

    • 9月5日