※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

0歳児の冬用アウターについて相談です。サイズは80?90?100?成長線は平均より上。おすすめのデザインやアウターを教えてください。

先輩ママさんに質問です🙏
3月で1歳になる0歳児の冬用アウターについて。

0歳児のアウターはどんなのがオススメですか?
今の夏服は身長65cm体重8キロで70を着せています
冬は80?それとも来年を見据えて90?来年の冬には100になってるはず?だから今季の冬は80?
産まれた時は3450gでずっと平均より少し上の成長線をたどっていますが、ずーっと平均より上をキープするのかもわからず…💦
サイズももちろんですが、どんなデザインだったり、おすすめのアウター教えてください!

コメント

tarako

1歳なら90でいいと思いますよ!うちはUNIQLOのウルトラライトダウンみたいなデザインのものを去年は着せてました🙂パーカーですかね😂語彙力なくてすみません💦画像載せときます!

• みー

みー

お写真までありがとうございます!
    ライトダウン軽そうで良さげですね☺️💓
    候補に入れさせて頂きます!
    販売になったら見に行こうと思います♪

• 8月12日
な

1歳の頃のアウターわ
歩く子かまだ歩かない子かでも
変わるかと思うので
難しいですね( ºΔº )

• みー

みー

まだ寝返りもしないので歩くのはまだまだ先になりそうです😂

• 8月12日
ママリ

うちも3月産まれで、0歳のうちは成長曲線上ギリギリでした!去年はGAPのダウン80を着せて丁度ぴったりでした😃クマ耳フードがついていて可愛くて❤️ぽっちゃりなのでちょっと腕が通しづらかったです😂少し余裕もちたいなら90がいいと思います✨

• みー

みー

同じ3月産まれなんですね!
    体重も似ていそうですね☺️
    GAPは沼です🤤❤️
    クマ耳シリーズ可愛いと思っていたので、是非試着してみようと思います!

• 8月12日
かぼちゃん

うちも3月生まれです!

0歳の時の冬、歩きもしなかったし、ベビーカー嫌いで外出時100%抱っこ紐だったので上着買わなかったです😂抱っこ紐につける暖かいカバーのみでした💦

• みー

みー

同じ3月産まれなんですね!
    抱っこ紐バージョンのこと忘れてました😯
    今のところうちはどちらも大丈夫なんですが、月齢が重なるにつれベビーカー嫌がるとか出てきそうですよね💦

• 8月12日