※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。wondfoを使っているが結果が分かりにくく、他のDAVIDも検討中。タイミングは遅くなっているか不安。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

おはようございます✨
排卵検査薬についての質問です(>_<)💦
先月から排卵検査薬wondfoを使い始めたのですが、生理が終わってすぐ試してみるともう薄っすら線が出始めていて強陽性が分かりにくく今月強陽性を見逃してしまいました~_~;
終了線より少し薄い線が7日に出ていましたが、もう少ししたら濃くなるだろうと思っていたら次の日薄くなってしまいました( ;´Д`)
その後も検査していたら9日また少し濃くなったので、可能性はないかも知れないけれど一応タイミングは取ってみました!!
7日に終了線より少し薄い線が出てから二日後にタイミングを取ってももう遅いですよね??
排卵検査薬の種類を変えたほうがいいのか迷ってます。
wondfoとDAVIDどちらがいいのかご意見ください(>_<)宜しくお願い致します!!

コメント

こんちゃん

私も今月終了線より少し薄いラインだったので強陽性じゃないと思っていたら段々薄くなってきてました(>_<)
私も常に濃いめの陰性出ます。。
ちなみにDAVIDはLHホルモンが多めの人向きなので、ホルモンが常に少ない人は陽性を見逃すこともあるみたいです。
wondfoはLHホルモン少なめの人向きなので陽性が続くこともあったり…と選ぶの難しいですよね(´・_・`)
私は無難にLuckytestを使ってます!

こんちゃん

終了線より薄いと陰性と判断しちゃいますよね(>_<)
私は迷った時は排卵検査薬を購入したサイトで質問して判断してもらってます^ ^
wondfoは使った事ないのですが前はDAVIDを使っていてイマイチ陽性が判断できなかったのでluckytestに変えたらわかりやすかったです☆

chisa

ゆずっしゅ☆さんこんにちは✨
見逃してしまいますよね…( ;´Д`)
先月が結構濃い線が出たので今月もそんな感じで出るもんだと思ってたら薄い線…((((;゚Д゚))))💦分かりにくすぎっ!!て一人突っ込んでしまいました涙
luckytestいいですか?!次買うとき試してみようかなーと思います♡

chisa

そうなんです…( ;´Д`)貴重な排卵日がーって感じで今月は諦めモードです(>_<)💦
買ったサイト見てみたら検査薬の選び方みたいなのが書いてあったので、色々試してみようかなぁーと思います♡♡

ガブリエル21

私はクロミッド➕ワンダフォーで今月妊娠できました。
強陽性は2/12なので、排卵は13日だと思います。
タイミングは10.12.13.14の四度
検査薬は薄くなっていましたが
排卵がズレると困るので念のためにタイミングを取り続けましたよ〜
ワンダフォー、強陽性だと、あっという間に強ラインが出るので私は分かりやすかったですよ😊

ガブリエル21

ちなみにこんな感じの基礎体温でした

chisa

先月は終了線より濃く出たので分かりやすく今月もそう出ると思ってたら薄い線しかでませんでした( ;´Д`)あとあと見るとこの日が一番濃かったなぁーと後発見になってしまいまして逃してしまいました💦