※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングや量について相談です。現在は朝夕の離乳食時に大さじ1程度をあげていますが、水分不足を心配しています。授乳は6〜7回で、息子は9.4㎏あり、おしっこは7〜8回、うんちは5回程度です。

麦茶について𓇻
7ヶ月babyの量、タイミング、回数てどれくらいですか?

今は朝夕の離乳食時に大さじ1くらいをスプーンであげてるだけです。
ストローマグでもなんとか飲んだりしますがおもちゃにしてしまいビチョビチョなるんであげるのが億劫で𓅼
完母で6〜7回授乳ですが、水分足りてんのかな?と汗かき息子を見て思うようになりました。
授乳も泣いて催促されるのではなくこちらがあげてる感じです、、
9.4㎏あります。おしっこ7〜8回、うんち5回ほどします。

コメント

ままり

娘は熱中症怖いのでこまめにあげて1日100〜150mlです!
もうストローで飲ませてますよ😊びちょびちょになることはないです!

• mam

mam

結構飲ませておられますね!
    うちも不安になってきました、、
    マグに入れて1日かけてちょこちょこ飲む感じですか?
    必要なタイミングで少量ずつあげる感じですか?

• 8月12日
ゆみ

うちは紙パックストローか、はじめてのコップのマグか、両手付きカップです!おしっことうんちおしっこうんちしっかり出てるし平気だと思いますけどね!
母乳、ミルクの間は水分が足りなくなることはほとんどありません!たくさん動くようになって、戸外でたくさん遊ぶようになったらたくさんとらないと危険ですが😥

でも、うちは怖いので睡眠の後はお茶あげるようにしてます!1日トータル100〜200くらいですかね!

• mam

mam

ですよね、、
    排泄はちゃんとしてるし戸外は少ないので大丈夫かなぁとも思ったりもしますが汗かき息子なので不安もありまして💦
    ペットボトルの赤ちゃん用麦茶をちょっとずつあげる感じでいいですかね?
    まだマグマグがおもちゃ扱いで、飲めなくて怒ってるのかなんなのか、わやくちゃになって疲れてしまって𓅼

• 8月12日
  • ゆみ

ゆみ

うちは哺乳瓶でもあげてました!あと、紙パックストローだと、押すと出てくるので飲ませやすいです😊
    両手付きカップに、ペットボトルのお茶を入れてスプーンであげてたところから、今は自分で持って飲みます!

• 8月12日
  • mam

mam

紙パックて100mlとか入ってますよね?
    1度に飲み切れない場合は次のタイミング用に持ち越しですか?
    離乳食のタイミングであげてるんでスプーンはOKですが、まだマグマグがおもちゃになってしまうので頑張らなきゃです💦

• 8月12日
  • ゆみ

ゆみ

残ったのは大人が飲んでます!!
    うちもマグは遊んでるので飲めるだけあげたら回収です!笑笑

• 8月13日
  • mam

mam

なるほど!
    飲ませる回数=個 な訳ですねー!
    まだ飲めるの少量だと思うので大人消費が多そうです〜
    ですよね!マグ回収後めっちゃキレますが無視することにします😂

• 8月13日