※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になり、旅行好きだけど実家への帰省が多くお金がかかる。高齢の両親に孫を見せたいが、2人目出産しない限り孫は増えない。

娘が10ヶ月になります。
同じくらいの月齢で
旅行行かれる方いますか?
どこ行きますか?

私、旅行好きなのですが、どこも行く予定なしです😥

お互いの実家が遠方なので 娘が産まれからは
2ヶ月に一回は帰省していて
旅行並みにお金は使っています。

旅行に切り替えたいけど
高齢の両親だから生きてるうちに孫の顔見せてあげたいし。。
初孫だし。
うちが2人目出産しないかぎり
孫増えることはないし。

コメント

moyo

うちは今9カ月です!
2カ月に1回帰省なんてすごいです!親孝行です!

その度に色々準備もしなきゃだし、帰省とはいえ一苦労ですよね😭😭

私も実家が遠方なのですが、帰省はお盆と年末の2回です。

それ以外に主人の夏休みが9月にあるので、近場の温泉旅行に行こうと思ってます🙌

個人的な旅行は飛行機には乗らないです笑

旅行行った先で赤ちゃんが遊べそうな所をリサーチしておいて、大人は子供が寝てからゆっくりしようかなと。

私も元々旅行大好きで、毎年沖縄にダイビングに行っていたのですが、今年は何よりゆっくりしたいのです🤣🤣

お金もかかることですし、無理しない程度に普段頑張ってる分、好きなことしましょ😍

  • しま

    しま

    ありがとうございます!
    両親83歳だから
    2ヶ月に一回です😥
    両親若ければ年に2回で十分だと思います!

    近場とはいえ温泉いいですねー😊

    旅行いくなら赤ちゃんが遊べるところリサーチするの大事ですね😁

    あと半年くらいしたらお子様ランチ食べれるかもだし
    もうちょいしたら計画してみます!

    • 8月12日
とくめい

年に10回以上旅行します(*´∀`*)

生後3ヶ月から帰省や海外旅行などの旅行で飛行機に乗せたり、温泉旅行にしょっちゅう行ってます!

私だったら帰省して、その足で親と一緒に温泉旅行に行くかなぁ(*゚▽゚*)

  • しま

    しま

    羨ましいです!
    私も海外好きなのですが、旦那が心配性だから、海外はもうちょいお預けです😅

    両親が80過ぎて病弱だからなかなか親と旅行は難しいですが帰省先で帰り他行くのもいいですね!
    旦那に提案してみます
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
なおこ

同じ状況です!
私も遠方の実家に2ヶ月に一回帰ってますが、旅行とはまた違いますよね💦
なので来月娘が10ヶ月のタイミングで初めて東京から軽井沢に2泊で旅行行く予定です!
荷物はかなり多くなりそうだし不安もありますが…
離乳食やミルクがあるので部屋にキッチンスペースがあるホテルを選んだので大丈夫な気がしてます✨
そのうち海外も行きたいですがまだ勇気がなくて💦

  • しま

    しま

    軽井沢いいですね😊
    キッチンスペースがあるホテルだなんて豪華そうで素敵です!

    海外は私も好きです!!

    子供連れて行くの楽しみで仕方ありません😁

    気をつけて行ってらっしゃい!

    • 8月12日