※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊活

不妊専門の病院に移った方がいいでしょうか?赤ちゃんがほしいです。

旦那も私も27歳の結婚3年目です。

自己流で妊活をして4回、
産婦人科でタイミングを見てもらって2回、
まだ授かれてません😞

とにかく早く赤ちゃんがほしいのですが、
もう不妊専門の病院に移った方がいいでしょうか?

コメント

m&m

1年くらいは 自然任せでも大丈夫な気はします😃

排卵って1年で五回くらいは無排卵があるんです

なので 排卵検査薬使うと
排卵があったのかなかったのか確実にわかりますよ✨

• ととぽっち

ととぽっち

えっ、そうなんですか???😭💦
    そしたら一発で妊娠する人って、ほんとに何者なんですかね。。😣💦

一応今も排卵検査薬使ってますが、これからも使ってタイミング測ろうと思います💦💦

• 8月13日
  • m&m

m&m

あたしも 一発で割りと授かるんですが 排卵痛とか あったり
    やたら 排卵の日がムラムラが高まるので 排卵があるのか無いのかもわかってしまう方で。。。😅

さすがに今回は年齢が高齢なので1年かかりました✨

頑張って下さい😄👍

• 8月13日
  • ととぽっち

ととぽっち

えーすごいですね😳!!
    同じ女性とは思えないくらいハイテクで羨ましいです😳🌸

私も妊娠できるように地道に頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻ありがとうございます!😊

• 8月13日
ぽのん

私も早く欲しくて妊活6ヶ月たたないうちに不妊治療に移りました☺️

• ととぽっち

ととぽっち

私も喉から手が出るくらいに赤ちゃんがほしいです。。。無事に授かることができたのですね、おめでとうございます☺️🌸

• 8月13日
N

20代ですし、一般的には1年ぐらいは様子見て大丈夫と思います。
私は産婦人科でタイミング法半年して不妊治療専門のクリニックに移りました。
産婦人科と不妊治療のクリニックではタイミングの取り方の指導内容も微妙に違いました。
お金も時間もかかりますが、早く結果を出したいのなら転院も一つの手かと思います😌

• ととぽっち

ととぽっち

産婦人科でのタイミングは半年が目安という感じですかね😣

うーん。。なんかほんとに周りの妊娠出産報告が辛くて、それに結婚して3年経つと周りからの圧力を勝手に感じてしまって。。😢💧

旦那とまた相談してみます😢

• 8月13日
みつ

とにかく早く赤ちゃんが欲しいと思うなら不妊専門の病院がいいと思います。
お互いの健康診断もすれば
色んな不安やモヤモヤもはれるでしょうね^_^
不妊専門病院でもタイミングから入ると思いますが、同時に排卵検査薬を使用するのもおススメです🎵
まだまだお若いのでチャンスはたくさん!羨ましいです^_^
授かれますよう祈ってます!

• ととぽっち

ととぽっち

やはりそうですよね〜。産婦人科ではとりあえずタイミング!という感じで詳しい検査など、すっ飛ばしていくんだなぁと思いました😣💦

そう言っていただいてありがとうございます🌸排卵検査薬はこれからも使ってみようと思います☺️

• 8月13日
まろ

後から原因が見つかってもっと早くに行っておけば良かったと後悔するより早ければ早いに越したことはないと思います!私は悠長にしてて後悔した人間なので自分の経験上そう思います

• ととぽっち

ととぽっち

私実は去年不妊専門のクリニックでホルモン検査を受けたことがあり、バセドウ病だと判明したんです💦で一年かけて値が正常になってきて、つい先日旦那が泌尿器科に行って診察してもらったら精索動脈瘤という精子が調子悪くなる病気だと判明したんです💦

お互い不妊体質で、今は産婦人科だけど不妊専門の方がやっぱりいいのかなぁ…と思ってきて。。😭

• 8月13日
めゆうたん

一般的にはタイミングで1年様子見と言われていますが、早いにこしたことはないと思いますよ❗

私は27才で妊活を初め、5周期ダメだった時点で不妊専門の病院に移りました💦
原因はないのに、3年かかり現在30才、結局体外受精で妊娠したので、個人的には早めの受診をオススメします😂

• ととぽっち

ととぽっち

そうだったんですね😞
    周りが次々と妊娠していくことが最近本当に辛くなってきて、もう生理が怖くて怖くて仕方ないんです😣

でも無事赤ちゃんを授かれてよかったですね😭🌸これからも元気にすくすく育ちますように🌸

不妊専門のクリニックへの移転する方向で考えよう思います😞💦

• 8月13日
にゃん

私は元々婦人科疾患があったので、結婚してすぐにクリニック通いました。
ちゃんと検査しないとわからない原因もあると思うので、早く欲しいなら行かれた方がいいと思います。

ただ、専門クリニックに通い始めると周りの妊婦さんやママたちとすごく比べるようになります🙇‍♀️
私はどうして自分は‥と、自己嫌悪に陥りました。
みんながみんなそうではないと思いますが、気になり始めると思います💦

• ととぽっち

ととぽっち

実は私も旦那も不妊体質なんです😞先生からは自然妊娠可能な値だとは言われていますが、周りが次々妊娠していくことへの焦りがすごくて、ここ最近自分たちの力で妊娠できるのか不安に思ってきちゃいました😭毎回生理でかなり泣いてます。。。

専門クリニックに通う前からかなり精神的に病んでます!!😭💧💧

• 8月13日
しらたま

卵管造影や精子の検査はされていますか?

卵管や精子に問題があれば、いくらお若くても、いくらタイミングが合っていても授かる確率はとても低いそうです。

私もはじめは婦人科に通いましたが、それらの検査はしてもらえましたよ(^-^)

• ととぽっち

ととぽっち

今私の通って産婦人科は、検査等なく、すぐに内診→タイミング指導という感じでした!!

実は私はバセドウ病で妊娠しにくく(今は正常値になってます)、旦那は旦那で精子の運動率があまりよくない病気です💦

自然妊娠可能とは言われてるのですが、なんか、待ってられなくて。。。😢

• 8月13日
  • しらたま

しらたま

気になることがあるなら、やはり不妊治療専門のところに通うといいかもしれませんね(^-^)

meariさんご夫婦によいお知らせがありますように。

• 8月13日
  • ととぽっち

ととぽっち

そうですよね。。😢

ありがとうございます😣🌸

• 8月13日
ゆう

母が23歳で結婚しましたが、3年不妊でした。
若くても時間を無駄にしたくないなら、早めに行動されてもいいと思います😊

• ととぽっち

ととぽっち

やっぱり年齢は関係ないのですね😭すぐできる人は本当にすぐできるのに、、なんでかなぁ、不公平だなぁと思っちゃいます😞💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

半年ならまだ全然大丈夫だと思いますよ!

• ととぽっち

ととぽっち

周りが次々妊娠してて、まだ半年しか経ってませんがかなり焦ってしまってます。。😷💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同い年ですが1年半くらいかかりました💦

• 8月13日
  • ととぽっち

ととぽっち

1年半ですか〜💦
    長い道のりでしたね😣💦
    毎回生理のたびにどん底まで落ち込んで、こんな思いあと何回したらいいのかと思うと。。。😭

元気な赤ちゃん産んでください💪🏻🌸

• 8月13日
ニャン太郎

私も1人目はすぐに出来たので、2人目も簡単だろうなぁと思っていましたが、半年経っても出来ず、不妊治療クリニックに通いました。
お金はかかりますが、旦那も私も数値が悪く、薬やらの力を借りないと難しいんだと知りました。
まだお若いですし、欲しいのなら早めの方が良いかと思います。
2人目を考えた時にやはり年齢が上がってからだと余計に大変かと…(私がそうだったので💦)

• ととぽっち

ととぽっち

もしかして旦那さん精索動脈瘤という病気でしたか?😳💧うちの旦那がその病気なんです😣💧自然妊娠できる値だとは言われてますが、やっぱり他の人に比べると妊娠しにくいのかなぁと思います😞

そうですね、できるだけ早く子どもを産みたいと思ってるので、、やっぱり時間との勝負ですね😣💦

• 8月13日
みー

わたしも早く移りました!21の時でした!特に異常はなくすぐ妊娠してできましたが、若いとか関係ないです😳

• ととぽっち

ととぽっち

移ってすぐに妊娠できたんですね😣✨もともとは産婦人科に通われてんですか?

• 8月13日
  • みー

みー

元々は総合病院の産婦人科です!
    でも、あまり進みも遅かったしタイミングのやり方とかも違かったです💧
    私はホルモンが少ない数値があって、卵胞が育つのが少し遅かったみたいでした😬

• 8月13日
  • ととぽっち

ととぽっち

そうだったんですね💧
    総合病院だと待ち時間もかなり長いですしね😷
    そしたらその症状は不妊専門のクリニックに移ってすぐに改善したってことですか?

• 8月13日
  • みー

みー

最初に一通り全て検査してから治療にはいるのですが、ホルモンが少ないって分かってからは誘発剤服用してタイミングみてもらって一周期目で妊娠できました!
    前の病院では、ホルモン検査自体しなくて🥶

• 8月13日
にゃん

私は27歳の結婚2年目です。私も赤ちゃんが早くほしくて妊活3周期目にはクリニックにいきました!
いろいろ検査したら悪いところがたくさん見つかって😭😭
クリニックに通いだしてもうすぐ1年ですが、今月体外受精の初移植です💦

不安を取り除くために検査するのもアリかなとおもいます。
何かあれば早く治療にうつれますし!!

• ととぽっち

ととぽっち

やっぱり早めに越したことはないですよね〜😞欲しい!と思ってすぐに赤ちゃん来てくれるとは限らないですもんね。。赤ちゃんすぐできる人羨ましいですよね😭

1か月に1回しかチャンスがないって本当に残酷です。。そうですね、移転の方向で考えようと思います😞

にゃんさんのところにも早く赤ちゃんが来ますように🌸お互い頑張りましょう💪🏻🌸

• 8月13日
にゃん

そうなんですね😔
私は自然妊娠は難しいだろうと言われていたのですぐに通いました🙇‍♀️
焦ってしまいますよね💦
お気持ちとってもわかります‥
なら尚更行くといいと思います!

ゴールが見えなくて今は不安だと思うし、悲しいと思います。
病院の先生にもよりますが、そのあたりも聞いてくれる先生がいると思いますので、一人で抱え込まず不安を吐き出してくださいね。

• にゃん

にゃん

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月13日
  • ととぽっち

ととぽっち

そうだったんですね😷💦
    ありゃりゃ、すみません、お子さんいらっしゃったのですね💦

気持ちわかってくださってありがとうございます😞ほんとに、先が見えないのが辛いです。。😭がんばります。。

• 8月13日