※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

妊娠したが、職場の状況が心配。妊娠発表後の対応に悩み、事務への移動が必要で気まずさを感じている。気持ちが辛い。

1人目2人目が思うようにすんなりと出来た訳ではないので主人と相談し早めに3人目にと行動していました。

夫婦で本当に驚いたのですが1年かからず妊娠することができました。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが…それと同時に職場への対応で今も悩んでいます。

元々人手不足。追い討ちをかけるように私の妊娠がわかった途端さらに退職者がでて死活問題。

仕事柄、妊娠をしたら事務へ移らなくてはなりません。なので安定期に入らなくても皆んなへ周知することになります。

しかも以前妊娠した子は影でなんでこの大変な時に…などと言われていたようです。その後気まずくなったのか辞めてしまいました。

図太くいれば良いのですが私の性格だとそれも簡単には出来ず…事務の人たちはとても優しいので早く移りたいですが必ず皆んなと顔は合わせるのでなんだか変に申し訳なく思ってしまったり…

気持ちがずっとぐちゃぐちゃなままで辛くなってしまいました

コメント

ままり

そうですね。。
迷惑かけてしまうのには変わりないので、申し訳ない気持ちは大事ですが、おめでたい事なので切り替えていくしかないと思います。
影で言われようが、自分の耳に入ってこなければ言われてないも同じ事です。笑
図太く?とは違うと思いますが、ちゃんとやるべき報告や仕事をしていれば良いと思いますよ。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。
    本当におめでたい事なのに手放しで喜べなかった自分に対しても嫌気がさしていました。

誰かに聞いてもらってスッキリした気がします!もう割り切って報告して私なりに出来ることをしっかりやろうと思います!

• 8月12日