※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

SNSやテレビだけの話だと思ってましたが体験しました。昨日帰省するため…

SNSやテレビだけの話だと思ってましたが体験しました。

昨日帰省するために新幹線に乗りました。
まさかの満員ぎゅーぎゅー詰め状態で、デッキに押し込まれ頑張って立ってることにしました。
しかし、1歳10ヶ月の息子を抱き片手にはキャリーバック、いつぐずるか分からない息子にヒヤヒヤしながら早く時間が過ぎれば良いと時計ばかり気にしてました。

すると人混みを掻き分けて男性の人が寄ってきて
子供を抱っこしてるのは大変、是非座ってくださいと席を譲って下さいました。2、3回は断りましたが男性の熱い思いに負け座らせていただきました(ちなみに指定席)。

ほんとにほんとに嬉しかったです。
土曜に比べて日曜は空いてるだろうし自由席でも大丈夫、と思ってしまった自分に反省。

話を聞くと養護学校で教員をやってるから、子供や母親、お年寄りのことを放っておけないとのこと。

正直私ならあんなにぎゅーぎゅー詰め状態で周りに気を配るなんて100%無理です。

何度も言いますが(笑)ほんとにほんとに嬉しかったです。多分今年入って1番。

嬉しい気持ち、記録として残したくてこちらに書きました!

コメント

指定席を譲ってくださる方、素敵すぎて読んでて涙が出そうでした☺
ご移動お疲れ様でした🎶

• ma

ma

コメントありがとうございます😊ほんとに素敵ですよね✨

• 8月12日