※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

出産後に頭痛がひどくなり、処方された薬も効果が薄い。同じ経験をした方がいれば話を聞きたい。

出産前から頭痛持ちではあったんですが、市販薬のEVEやロキソニンを飲めば大抵治まってました。
ですが、出産後よく片側のみズキンズキン痛み、ひどいと吐き気がして何も食べる気が起きない、痛む時は喋るのさえ億劫になって何もかも嫌になります。
近くに頭痛外来もないのでかかりつけの内科に行き、偏頭痛の一粒300円もするアマージという薬を処方してもらいました。ただ、これも効き目が穏やかなせいもあってか、スッキリとはしません。毎朝頭が重かったり、片側にずーーーんとした何かがある感じが取れません。出産後偏頭痛が酷くなるのはよくある話らしいのですが、同じような方みえませんか?
頭痛外来に通っていれば、お話聞きたいです。

コメント

たんみーず

産後偏頭痛持ちになりロキソニンが手放せない者です✋
酷い時は毎日頭痛で毎日薬を飲んでます。
一度、脳外科に行ってCTを撮ってもらい特に異常なしでした。
EVEやバファリンは効かず、私はロキソニンが合ってますがロキソニンさえも効かない時もあります😥
ちなみに病院で処方された薬はひどい眠気とめまいがして合いませんでした。
頭痛外来もやっている脳外科の先生によると偏頭痛は治せないから上手く付き合っていくしかないと言われました🤮🤮
頭痛が酷くなってから薬飲んでも効かないから頭痛がきそうだなとか頭痛が始まってすぐ飲むといいそうです。

頭痛って嫌ですよね。
起き上がれなくて家事も出来なくなるし吐き気もするし...

• こころ

こころ

同じように悩んでいる方がいて、心強いです😢
    あまりに痛みが酷く吐き気がする時は勝手に涙が出てくるほどです😭
    月に10回以上薬を飲んでしまうと、薬物乱用頭痛を引き起こす可能性があると聞いて、怖くて痛みを我慢しなければと思うんですが、子供も小さいので中々横になったりできずにいます。。。
    可愛い子供の声さえ煩わしくなってしまう偏頭痛が憎いです😥
    今日は比較的痛みが少ないのでまだマシですが、最近スカッとする日の方が少ないので、本気で悩んでます。。。

• 8月12日
  • たんみーず

たんみーず

涙出ますよね🤮
    たまにオエッともなるし目も開けてるのが辛いこともしばしば...
    薬物乱用頭痛とは知りませんでした!
    普通に月10錠飲んでる時もあったのでそれはそれで怖いですね😱😱
    子供が小さいとなかなか安静になんてできないですよね😩
    私も最近スカッとする日ないです...
    と言うか夏とか季節の変わり目は特に酷いです😥
    頭痛来る時は朝からなんとなく分かるのでいつ頭痛が来るかビクビクしながら生きてます😭😭

産前は頭痛?そんなに痛いの?(笑)とか思ってたけどこんなに辛いだなんて😭😭
    偏頭痛と付き合い初めてかれこれ7年経ちます😭😭😭😭😭😭😭

• 8月12日
  • こころ

こころ

私も月10回以上飲んじゃってました( ºωº )チーン
    今は頭痛ダイアリーを毎日つけて一応管理してます😅
    やっぱり季節的なものもあるんですかねぇ💦
    生理が上がるまでずっと続くと思うと億劫ですよね😥
    …それにしても「深田恭子になれますように」に朝から笑わせてもらいました😂😂
    マメミムメモ🎶思い出しちゃった(*´○`)o¶♪

• 8月12日
うな

私も元々 頭痛持ちでした。
産後も変わらず頭痛に襲われます😭
頭痛外来へは、産前に1度行ったことがありますが。
根本的な治療は無く、結局 強い薬を数回程度もらうようなものでした。
安静に、くらい部屋で過ごして食べ物も注意してなどアドバイスはありましたが…
子供いると無理ですよね💦
産後は、内科で授乳中でも飲めるカロナールと言うお薬もらってました💡
授乳が終わったので、近くの薬剤師に相談したら 市販だとロキソニンプレミアムが即効性が高いそうです‼️
吐き気のある時 辛いですよね😭
あまり無理せずにお大事に💫

• こころ

こころ

頭痛外来に行っても変わらずだと、なんだか辛いですね…
    安静なんて出来たらやってますよね😭
    お互い偏頭痛持ちだと大変ですよね。まわりにはただの機嫌の悪い人だと思われるし(笑)
    ありがとうございます✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

アマージよりゾーミックの方が効くときと、逆がありますよ。トリプタンは種類があるし、効きにくい人は普段から予防薬が必要ということで、漢方や西洋薬の予防薬飲んでます。
妊娠前から頭痛持ちですが、脳外科でゾーミックを処方してもらってます。

• こころ

こころ

アマージ無くなったらゾーミックに変更してもらおうかなと思います💦
    予防薬はてんかんの薬でキツイらしく、怖くて飲んでません😱予防薬飲むと頭痛はマシになりますか??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防薬は、ミグシスって薬なんですが、てんかん薬ではないですよ💦副作用もないし。
    あとは、漢方もあって、ゴシュユトウってやつです。
    ちなみにゾーミックは100円くらいで、口の中で溶けるので即効性高いですよ。

• 8月12日
  • こころ

こころ

ミグシス!?調べますね✨
    ちなみに、バルプロってのもらいました😅
    ゾーミックの方が安いんですね!!今度先生に聞いてみます🤔

• 8月12日