※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

旦那が嘘つきで生活費や手当を支払わず、書留を普通郵便で送ったことに不信感。子供にも無関心で離婚を考えています。

うちの旦那は嘘つきです。7カ月分の生活費、2回分の児童手当をあらゆる嘘をつき支払わないで来ました。今回キャッシュカードを没収することになり、別居中なので書留で送ってほしいと伝えたところ、普通郵便で出したと言われました。すでに発送から9日経ち、郵便局に捜索願いを出しています。周りはみんな出してないと言いますし、私もそう思います。他人を巻き込む嘘をつく旦那に疲れてしまいました。子供にも1.2カ月会いに来ないし、生活費をくれないということは養う気もないようです。離婚を決めるにはまだ早いですか?

コメント

ママリ

離婚をしたら、余計に払わなくなりそうですね😓

ショコラ

別居中なら、婚姻費用を請求してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

婚姻費用分担請求したら
どうですか?

SOY

現在婚姻費調停してます。
申し立て月から遡って貰えるので早めに申し立てた方がいいです。
私の旦那もかなりの嘘つき、生活費未払い児童手当も返さないその他色々の理由で離婚したいです😊

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ぜひぜひお話させてください!🤣

    離婚に至らない理由はなんですか?😥

    • 8月12日
  • SOY

    SOY


    別居して8ヶ月が経ちましたが、嘘つき旦那が自分の都合の悪いことは一切連絡無視で、話し合いに応じないから離婚出来ていない状況です😓

    婚姻費調停でも嘘だらけ、あるはずもないお金を私が持っていった口座に振り込んだなど訳が分からないこと言ったりで呆れます🙂

    • 8月12日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    私も平日の時間内しか振り込めないけど時間がない、振り込んだら失敗したなどと意味がわからない嘘を言われます💦

    連絡がつかないとどうしようもないですもんね(;ω;)離婚調停もする予定ですか?

    • 8月12日
  • SOY

    SOY


    婚姻費調停はされてますか?
    とりあえず、婚姻費が決まり次第弁護士さんの所に行く予定です😊
    ほんとに頭がおかしい人で義実家も非常識な為、まともな話が出来ないので弁護士さんに依頼する事になるかなって感じです😂

    • 8月13日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    婚姻費調停もまだしてなくて、視野に入れようかなっていう感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)弁護士さんは高いですよね?🤣

    うちも義家族すら頼りにならなくて、埒があきません!

    • 8月13日
SOY

弁護士無料相談に行きました!
そしたら、すぐに婚姻費調停を申し立てて下さい。と言われたので即申立てしました。

生活費貰えていないのならすぐに申し立てた方がいいです。申し立てた日まで遡って差し押さえまで出来きます。

そして、婚姻費調停は旦那の収入から算定表で決められるので弁護士さんは付けなくて大丈夫です。
調停も数千円で申し立て出来ます。😭

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    婚姻費調停も収入で決められるんですか!?年収ってことですかね?🤣

    無料相談でも申し立てまでできるんですか?(´・ω・`)

    • 8月13日
  • SOY

    SOY


    年収です😊ご自身の所得証明と旦那さんのがあればスムーズに進みます!

    いえ、弁護士さんには「婚姻費調停で弁護士雇わなくても、個人でやって頂ければ算定表から婚姻費は決められますので、弁護士費用が勿体ないです!」と言われました😊
    なので、1人で裁判所に行き婚姻費調停を申し立てしてきました!

    • 8月13日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そゆことですか!👀旦那が県外にいるので、所得証明が画像しかないんですよね...💧

    ちなみに養育費と同じ算定表かわかりますか?

    • 8月14日
SOY

旦那さんにも所得証明を持ってくるように調停員さんが伝えてくれます。
うちの旦那は無断欠席したので、私が役場で書類を貰いに行きました👎

養育費の算定表はわからないです😭調停で聞いたら教えてくれると思います😊

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そこでは調停員さんが伝えてくれるんですね!🥺無断欠席されそうです😢

    きょう振り込まられる予定なので、ダメならやってみようかなと思います!

    • 8月14日