※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

今日から生産期に入ります。旦那は今日高校時代の友達と朝から海に出か…

今日から生産期に入ります。
旦那は今日高校時代の友達と朝から海に出かけました。
もういつ生まれてもおかしくないのにと、少しモヤッとしますがまだ予定日まで時間があるし特に怒ってはいません。
ただふと考えると妊娠.出産.育児に関して自分から調べたことは一切なく、仕事帰宅後はすぐ趣味ばっかり。私が色々出産動画を見たよーとか言ってもあまり興味ないし。出かけ先に西松屋とかがあったら何となく寄りたい私に対してえー行くの?ってゆう感じの旦那。何か良いものがあっても高いなぁと言う、子供の物に金かけなくてどうすんだよと思います。
お腹が重すぎて歩幅も歩くスピードも2分の1くらいなのに合わせてくれずたまに置いていかれる。授かり婚で産みたいと言ったのは私。でもあまりの温度感?になんだか冷めます。可愛いだろうなぁとか、どっちに似てるかなとか言葉では言いますが結局いつも趣味と携帯優先
なんだかマタニティブルーなのか考える事がなくなってきてしまったからなのか夫の不満ばかり色々湧いてきてしまいます…仲良しですが…
男の人は実感が湧くのが遅いとききますが、皆様の旦那さんは妊娠中どうでしたか?

コメント

deleted user

「産後が始まった!」というマンガを読ませたら焦ってましたよ。
夫婦で読んでみてください。それで何も響かない旦那さんなら早々に諦めた方がいいです。

ちょん

妊娠中うちもそんな感じでした!
やっぱり妊娠がわかった時から必死にお腹で育ててる女の人と
今までも何一つ変わらない男の人とじゃ、
実感の仕方が全然違うんだなぁと思いました🥺

めちゃめちゃイライラして妊娠中よく喧嘩して先輩ママに
産まれたら変わるよと、もう少しの辛抱や〜て
言われてて、ほんまかよ!と思ってたけど
ほんまにそうでした〜🤣

見たことも育てたこともない赤ちゃんに愛情わく男の人の方が珍しいと思います😭

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓
出産、頑張って下さい^^*

ぱるえな

男の人は産まれるまで父親感が薄いですよね😅まぁお腹の中に赤ちゃんがいるお母さんとはどうしても温度差出るのもわかるけど、もっと親身になって欲しいですよね😩
うちの旦那は一人目が産まれるまではやっぱりちょっと実感が足りなかったです😅でも、産まれてからは実感も湧いて今ではものすごい子煩悩です☺️

deleted user

うちの主人は息子が産まれるまで全く無関心でした💦立会してはじめて実感が湧いたそうですよ💦

deleted user

男の人は産まれてから自覚がだんだん湧いてくる人多いのでもうちょっと早くから自覚持って欲しいですね😥

予定日まで時間あるって思ってても今日陣痛きたりすることもあるので、生産期は1人にしないで欲しいですね。

私の旦那は妊娠中から気にかけてくれました。
階段登るのも『ゆっくり登ってよ』『手すりちゃんと掴んで!』 など。
お腹に話しかけたりもしてました。
予定日がクリスマス近くだったので『あークリスマスベビーになるのか〜』なんて思ってたら38週で陣痛が来て出産しました。

みーこ1001

妊娠中も生まれてからも全くでした(^_^;)
その当時はイライラしましたが、今思えば仕方ないのかなと思えます💦
生まれて夫が育児ですることが増えてきてだんだん実感してきたような感じです!