※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

新車を検討していて子供と3人で試乗に行きました基本的に車通勤なので乗…

新車を検討していて子供と3人で試乗に行きました
基本的に車通勤なので乗るのは私です
私も試乗して話をとなったのですが
まー話すのは旦那私は子供とって感じで( ˙꒳​˙ )

旦那は1度他店舗でその車の見積もりを貰っていたのですが
明らかに今回の方が値引き額が低い
でも旦那は値引きしてもらえると思ってか
んーんー悩んでるような感じで
ちょこちょこ話を聞きに戻ってみるも
ディーラーも同じようなことしか言ってないし
私には外装の写真ばかり見せてきて
この色いいですよねとかそんな感じで
外見が良くて買うわけじゃねーからとちょっと思いました(´・_・`)
でも子供はぐずるからすぐ離れなきゃならず

子供も頑張ってくれて3時間結局ディーラーにいました
今日契約してくれればといいまくる営業さんに
さすがに痺れを切らして旦那にアイコンタクトしたら
やばいと思ったのか
子供もぐずってるし今日は帰りますと言ってくれて
それでもまだ営業の方はなんか言ってるんで
私が持ち帰ります帰りますからと言ったらディーラーさんも旦那も焦って準備してました(._.)

結局そこまで値引きされていないし
そんななら子供連れて1度帰って
手間でもあとで旦那を迎えに行けばよかった
ごめんよ飽きちゃったよねと思いました

一応妊娠中なのに最後の方は子供を抱っこしていなきゃならなくなったし
お腹張るし旦那も旦那であんまり泣かなかったねーとか言ってて
こっちが気を使って気を逸らしたりしてたからで
3時間あそこで子供見てみろと言ってやりました( ˙ᵕ˙ )
今日も他の車の試乗行きますが
ある程度子供の様子を見て帰ろうかなと思います

基本乗るの私だし独身時代の貯金を2人で出し合って買う車なのになー
俺ちょっと子供見てるから話聞いてきたらくらい言ってくれたら
喜ぶのになーとか考えつつそうも行きませんね(´・_・`)

ディーラーで3時間見積もり粘るのも時間の無駄なのかなと思ってしまうんですが
そのくらい時間かけるものなのでしょうか?
長々とすいませんでした(´・_・`)

コメント

子どもがかわいそうでしたね。
交渉はひえさんのほうが上手いのでは?

• ママリん

ママリん

本当に可哀想なことをしてしまいました(._.)
    旦那に何かの作戦があったみたいです
    よくわかんないんですけど(._.)笑
    でも私に話振ったらオプションでそれいらないと言ってたんで
    やっぱりんーって悩む旦那に営業の人は話しますよね( ˙꒳​˙ )笑

• 8月12日

引いてくれる人はすぐ引いてくれるので、多分その人はできない人かなと思います💦

車決めるところから3時間はわかりますが、見積もりだけならかかりすぎかと。

ディーラーを替えてもらうか、他のところにするかって感じですね😂

• ママリん

ママリん

やっぱり見積もりだったらそうですよね
    3時間粘る意味がわかりませんでした(´・_・`)

• 8月12日

はっきり言って3時間は無駄です❣⃛
うちも最近新車を購入しましたが、最初に訪れる時は新車を購入する予定だという事と他の車もみている最中だという事を伝えオプションをふくめて見積もりを出して貰う程度です*♬೨̣̥
早ければ30分~1時間で終わります。

そして競合車(例えばステップワゴンが欲しい場合は買う気が無くてもセレナやノア)なども同じように見積もりを出してもらう。

その上で本命を絞り、そのメーカーのディーラーを2.3店舗は回り一番いい営業の方の所を見つけ、ここで初めて値下げ交渉を開始するぐらいです❣⃛
正直初めての訪問で20万以上の値引きを出すところは少ないですよ( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

• ママリん

ママリん

競走車も出してもらうのはしてませんでした
    やっぱり相場を知っておくのも大事ってことですか?

本命は2、3店舗回る方がいいんですね
    予約して行ったのにちゃんと把握されてなかったので
    この店舗はなしだなと思ってしまいました
    日数をかけて見た方がいいんですね
    勉強になります( ˙꒳​˙ )

• 8月12日

退会ユーザー

大事ですよー❣⃛
    例えば今はホンダはキャンペーンをやっているのでデフォで20万のオプション値引きがありますが、それを知らなければ「20万も値引きしてくれたのに、今契約したらさらに値下げしてくれるならここで買おう」となってしまいますが、知っていればこの20万以外にどれだけ値引きしてくれるか。に焦点をおけるので(ღ♡‿♡ღ)

また、もし今お使いの車を下取りに出すのならディーラー以外の買取専門店に見積もりを出してもらい、本当の買取額を知るのも大切ですよ❣⃛
    例えば本来50万で売れる車なのに下取りに出すと30万と査定され、浮いた20万をさも値引きしましたという顔で見積もりを出される事もザラにあります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

なのでまずご主人にお子さんを預けてひえさんがディーラー巡り。
    その上できちんと対応して下さった営業の方にターゲットを絞り値引きに持っていく方法がおすすめです❣⃛

他の方も仰っていますが女性だからと冷やかしだと決めつけてかかったり、舐めた態度の営業マンは除外出来ますし、より分かりやすく丁寧に対応してくれる方は信用できるので*♬೨̣̥
    ディーラーで車を買う場合、多くは購入時だけならずその後のメンテナンスにも関わって来ますので、長く付き合える方から購入するのが一番だと思います(ღ♡‿♡ღ)

• 8月12日
ガラピコプ〜

値段で決めるのでしたらほかの店舗での値引き額を提示しても引いてもらえないなら見積もり出た時点で前の店舗でもう一回話してきますって言ってみてそれでも下げてもらえなかったら粘られても今日は帰りますって帰ってきます💦旦那さんもちゃっと決断して伝えて欲しかったですね😭

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

うちも交渉しましたが、引いてもらえるところはすぐに、じゃあうちは…って頑張ってくれました。引いてもらえないところは、「そこまで引いてくれるならそこで買った方がいいですね〜…」と正直に言ってくれました💦

• 8月12日
  • ママリん

ママリん

他の店舗の値引き額を出すのも具体的で話しやすいですね
    旦那も時間だけかけてもなのになーと(´・_・`)
    あっさり引くのも大事ですよね

• 8月12日
☺︎ m i i ☺︎

うちが新車を購入するときも見積もりもらうのに結構時間かかりました💦
妊娠中では、ないけれど
産まれて5ヶ月ほどの赤ちゃんを連れてずっと抱っこですらきつかったです😭

旦那の場合、最初見積もりもらって値引額聞いてから
分かりました、また分からない事あれば来ますって
早めに区切ってくれましたが
営業の方は中々帰してくれないので、帰るよ!と私が引っ張り帰りました💦笑
契約の日もギリギリまで値引き交渉してからの契約で
その日に初めて3時間以上居たかなってとこです😂

帰りたくなったら
ひえさんが、予定あるから帰ろうと旦那さんに声かけるのも1つの手です!!
あらかじめ旦那さんには
予定あるから帰ろう。って言うからねって伝えておくといいかもしれません☺︎
私は、実家から母がくるのでとか嘘つきました😂😂

• ママリん

ママリん

ずっと抱っこも辛いですね
    旦那さんも頑張って切り上げようとしてくれたのに(´・_・`)
    契約予定で行くなら私も3時間以上好きにどうぞなんですけど
    次の日他の車の試乗いくのに
    何もごもごと!!とイラつきました( ˙꒳​˙ )笑

まだ値切れたかもしれないのにと責められたことがあるので
    私は帰ると伝えようと思います
    旦那がその場でなにかしたいなら
    置いて帰ろうともう心に決めました(´・_・`)
    子供が可哀想なことしたくないですね( ˙꒳​˙ )

• 8月12日
  • ☺︎ m i i ☺︎

☺︎ m i i ☺︎

一回じゃ、そんなに値切れませんから旦那さん、ひえさんを責めないで😭😭

うちは、ヴェルファイアを購入するときに
    県内にある違う系列のネッツ二店舗で全く同じ内容で見積もりを出してもらいました🤔
    3、4回通って最終的に旦那が焦らして希望してた額より10万高かったですがかなり値引きしてもらえましたよ☺️

いいお買い物ができますように✨

• 8月12日
まるこ

お目当ての車種が秋冬にフルモデルチェンジの可能性がある等のニュースが出たらかなりの値引きが見込めますが、通常はそんなに時間をかければいいというものではないと思います💦

競合他社の見積り取って相場感把握してますよ~とさりげなくアピールしつつ、現金一括払いにすると 違うかと。

まぁそれよりも3時間ディーラーにいてもお子様をほぼ付きっきりで見ている主様のことを気遣えないご主人、営業マンともにダメダメですよね😖

担当者とは購入後も修理等で何かと付き合いがでてくるので、車=女に話しても無駄と思っている人よりも夫婦でお客様と認識して気遣ってくれる人を選んだ方が良いと思います😊

• ママリん

ママリん

そうですよね
    相場把握は大事ですよね
    やっぱり日数かけるべきですよね(´・_・`)

いつも乗るの私だからと言いながら
    話に入れない旦那にイラつきつつ
    元から話に入れないなら
    なんで帰らなかった自分って自分にもイライラしました

営業さんも大事ですね
    昨日の事は教訓として学んで活かしたいです本当に(._.)

• 8月12日
hana

私もなんだかんだで2,3時間かかってた気がします…ほんと、ディーラーさんて男性ばかりに話する気がします😅
値引きは他店の見積り出せば一発だと思うんですが…