※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
妊娠・出産

出産後、髪質が変わり、クセが出てきた方いますか?友達にもクセがあると言われ、出産前後で髪の毛の状態が変わったことに困惑しています。

出産して8ヶ月がたちましたが、
出産して髪質がかなり変わったとゆう方いますか??
私はすごくウネウネとするクセがでてきて、
とゆうより、出産した時期らへんの髪の毛がウネウネしていて、今生えてきている根元の髪の毛はまっすぐなんです😲
元々は毛量が多いくらいで、
そこまでクセもなく、まっすぐです😦
出産後3ヶ月くらいのときに、
髪の毛を切りにいったときに、根元3センチくらいがウネウネしてるとゆわれ、そこまでそれまで気にしてなかったのですが、とくに中のほうなんかはウネウネで、なんで?って思う毎日です!💦
友達にも、そんなにクセあった?なんてゆわれますし、明らかに出産前後の変異なので、抜け毛以外に、髪質が変わったって方いらっしゃるんでしょうか?。。😓

コメント

美容師さんに、妊娠中は子どもに栄養が行くから自分の髪まで栄養が行き渡らずに髪が傷みやすく、癖が出やすいと言われました!
なので産後ショートカットにすると髪がまとまりにくいというか癖が出やすいんだそうです。

産後は元に戻るよーと言われました😊

• RUU

RUU

やはりそうなんですね❗️
    全然髪の毛がまとまらないです💦栄養が赤ちゃんに取られちゃうんですね❗️
    だんだんと日がたつにつれ戻っていくのを待ちたいと思います♬
    ありがとうございます😊

• 8月12日