※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

昼寝のせいで夜眠れず、つわりやストレスで辛い。赤ちゃんにも心配。妊娠中のつらさについて相談です。

夕方頃に昼寝をしてしまったので
眠れずにいます、、、最近ほぼ毎日😭
夜眠くならないのが辛いです。

あと、つわりの影響で朝も起きれないし
ご飯もかなり偏食気味で、今まで出来たことが
出来なくなったりして一人で責めて辛くなって泣いたり。
旦那の行動や発言にもいちいち苛々してしまい
ずーっと根に持って嫌な事を色々考えてしまいます。
こういうストレスは赤ちゃんにも良く無いですよね、、

検診もまだ先なので赤ちゃんが心配で
いつも嫌な事を考えてしまった時は
赤ちゃんに、ごめんね。って話しかけてます。

妊娠中ってこんなもんですか?😭💦

コメント

りこ🐥

大丈夫ですよ🙂🙂
私もいつもお昼頃起きたりしてましたよ♪♪
ご飯も同じものばっかり食べてましたし全然大丈夫ですよ😄
今は出来ることだけすればいいですし無理したらだめですよ🙂

あやか

私も夜は寝られなかったので、朝方寝て昼に起きる生活でした。

ストレス溜めちゃダメって思うのが余計ストレスだと思ったので、赤ちゃん対してごめんねではなく、こんな苦労かけて…感謝しろよぐらいの気持ちでいました(笑)

つわりがひどく、水分さえ吐いて点滴で生き延びてた身としては、偏食なんて全然OKです!
妊娠初期は、無理せず好きなものだけ食べてればいいよと言われてましたよ。
10キロ減ったって子どもは育ちました!!

確かに妊娠中はいろんなこと気になって不安にもなるし、辛いのは自分ばっかりで夫は辛さを理解してくれない…悲しい、ムカつく、何もできない…と情緒不安定になりますよね。
それを乗り越えながら母は強くなっていくのかも〜。

妊娠中はほんと精神不安定ですよ!今思えば何であんな事で旦那にイラついて離婚までよぎってたんだろう?とびっくりするほどです!(笑)涙腺もゆるゆるですぐ泣いてました。昼夜逆転もかなりあり、無理に直そうとしましたが体調悪くなっただけでした😓

気持ちも体調もいずれ落ち着きます!今はご自身のお身体とお腹の赤ちゃん大事に休めるときに休んでください😍🥰🤗

ぷふ

初期の悪阻はもうどうにもならないです😭毎日を必死に過ごし、明日は少しでも良くなるかなと淡い期待をして、朝起きるたびにやはり治らないなと絶望してました😱
正直、生きるのが辛かったです😢

ただ、旦那様は妊娠してませんし、急には変われないので、あまり気にしないのが一番ですよ😅よく考えてみると、妊娠前と変わらず、いつもの旦那様のはずです😌とにかくお母さんは無理をしないっていうことだけ、守ってもらえれば、赤ちゃんすくすく育ちます👶大丈夫ですよ👌

ちなみに…時間が経てば悪阻も良くなりますと言いたいところですが、あまり改善されないまま臨月まで到達してしまった私なので、もしそうなったとしても挫けないでください!っていうエールを送っておきます😭