※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

骨盤レントゲンで帝王切開が決まり、不安がある。手術の痛みや麻酔について質問したい。

先週土曜日の検診で
骨盤レントゲンをやり自然分娩はリスクがあると言われ、帝王切開に決めました。

今日先生と話し合い、急ですが
4月7日に帝王切開する予定です。

赤ちゃんに早く会いたい気持ちはすごいあるし
楽しみだし、わくわくしてたのに
帝王切開に決まって急に5日後に決まって
正直こわいです。

意識がある状態でお腹切られるんだと思うと恐怖しかないです。
貧血気味とも言われていて、多量出血したら…とか
もし切られてる時痛かったら…とか。

帝王切開経験ある方、
背中からの麻酔はどれくらい痛かったですか?
採血などの注射と比べて…

麻酔をしてから麻酔がきいてるかどうか確かめますか?
それはどのような方法なんですか?

意識がある中お腹切られる時~終わるまで
どんな感触ですか?
本当に痛くないですか?

また麻酔がきれるのはどれくらい経ってからですか?

コメント

ぇり☆.

去年緊急帝王切開で出産しました。麻酔の注射は私の場合陣痛に耐えながらだったので参考にならないと思いますが、その他のことで……
麻酔が効いてるかは先生が触って確かめます。少しでも触られてる感触あったらハッキリ言った方がいいですよ💦
切られてる時は感触ないし、仕切りされるので見えないから全然状況わからないですm(;∇;)m看護婦が今の状況とか実況してくれてて、麻酔が効いてるか常に確認してくれるので痛みはないです♪
麻酔がきれるのは半日たってくらいですが、丸一日は安静で寝たきりなのでおしっこは管を入れられて全部看護婦が着替えとかしてくれます。
帝王切開ってドキドキですよね💦私も緊急だったので何も状況わからないままだったので怖かったですが、手術は30分とかで終わるのであっという間ですよ♪✨出産頑張ってください(*0ω0从*)✨

• ♡

コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

怖いですが頑張ります!

• 4月2日
ひなたん

1月に帝王切開で出産しました!
腰椎麻酔はやっぱり痛くて体がビクッとしました(;´_ゝ`)

そのあと左足、右足、左の腰あたり、右の腰あたりと触ったり冷たいものをあてられて感覚ありますか?と何回も確認されますよ!
私は左側はすぐに麻酔が効いたのに右側だけなかなか効かなくてしばらくまだ冷たいのわかります!!と言いました😅

切られてからは5分ぐらいで赤ちゃんがでてきて痛みは全くありません😁
ただ私は産まれてきた我が子を見てそのあとお腹を縫われてるときだんだんものすごい吐き気に襲われてずっとオェオェなってました💦途中で吐き気止めを処方されて落ち着きましたが( ; ゜Д゜)

麻酔がきれたのは右足は4時間ぐらいだったのですが左足は6~7時間かかったと思います😵

• ♡

参考にさせていただきます!

• 4月2日
mi1219

私は5日に帝王切開の予定です!
2回目なので1度経験してますが
手術中はお腹をモゾモゾされたり
引っ張られたりする感覚は
ありました(>_<)
痛くはなかったです!
切られた時などは全く分からず
えっ!もう切れてるんですか?!
って感じで普通に話も出来ました(^_^)
麻酔が効いてるかどうかは
冷たい氷の様な物を足に当てられて、感じるか感じないかで判断してたと思います!
背中からの麻酔は正直痛かったですね(T ^ T)
気持ち悪くなって手術始めるのをちょっと待ってもらいました(・・;)
術後は1時間〜2時間で麻酔切れて痛くて痛み止めを打ってもらいました(>_<)
お互いに頑張って乗り越えましょう♥︎

• ♡

参考にさせていただきます。
    予定日近いですね!
    めっちゃビビりまくりですが、頑張ります(><)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月2日