※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムリーも
妊娠・出産

最近お腹が張って食欲がなく、逆流性食道炎に近い症状があります。同じ症状の方いますか?

最近なにもしてなくてもパンパンにお腹が張り、
ご飯食べてなくてもお腹が全然空かず、食べないととは思ってもそこまで食べれず...
普通この時期って胃のあたりスッキリする頃なんじゃ(T ^ T)まだまだ逆流性食道炎に近い症状もあり不快です。同じような方いますか?

コメント

^_^

すごくわかります!
一人目の時そうでした!😂
しんどいですよね…お腹すいたと思ってもほんとちょっとしかお腹に入らないし、許容範囲をこえると逆流してきて喉がヒリヒリ、気持ち悪いし😱
その時期はちょこちょこ食べしかできなくて早く 産みたい〜と思ってた時期でした😢

• ムリーも

ムリーも

コメントありがとうございます😊
    しんどいですよね😭しかも胎動落ち着く頃だと思ったらより強くなってて痛いし(T ^ T)早く産みたいーってなりますよね!!いろさんはお子さんお二人目ですか?💓上の子いるとまた違った妊婦生活ですよね💓

• 8月12日
  • ^_^

^_^

胎動なんて生まれるまでよく動いてましたよ🙄落ち着くってどれくらいだろ?とよく 分からない感じで いつのまにか生まれてました笑!
    でも生まれたらうまれたで お腹が大きかった数時間前がものすごく懐かしくて 胎動がないのもなぜか寂しくて…😢生まれてきてくれて嬉しいのに😊
    10ヶ月一心同体で過ごしてきてポーンとお腹から出てくると 悪阻とか後期のしんどさとかも忘れて 一緒に過ごしてきた時間が愛おしくなりました😌💓

二人目だとあっと言う間にもう6ヶ月ですごく早く感じました〜😂
    残り少ないマタニティライフ 楽しみましょうね😘

• 8月12日
  • ムリーも

ムリーも

いつの間にか出産ですよね😳でもものすごく長く感じました笑産まれたら早かったなぁってなると思いますが笑
    愛おしいですよね💓
    残り頑張りましょう😍

• 8月12日
ぽん51

私も産まれるまであまり入りませんでした💦
つわり終わったら思いっきり食べるぞ!って思ってたので悲しかったです😂
でもそのお陰で体重はそこまで増えませんでした!(笑)

逆流性食道炎は妊娠前からありました💦
私は不快な時は炭酸水飲むとスッキリしました🙆💕

出産したらもう即行、たくさん食べれましたよ(笑)
お腹が空いて空いて、おかげで産後半年、体重そのまま…痩せると思ってたのに!

• ムリーも

ムリーも

食べたいのに食べれないって本当にきついですよね😂
    私は今プラス10キロでやばいです😓

妊娠前からあるって大変ですね😭炭酸水いいって聞いて飲んでもへんなゲップしか出なくて...不快です😂笑
    産後落ちてくれないとつらいですよね😭

• 8月12日
  • ぽん51

ぽん51

それもこれも、あと少しの辛抱ですね!!
    あと1ヵ月くらい…頑張ってください😂💕

• 8月12日
めろんぱんな(20)

私も逆流性食道炎っぽいのは、つわり終わってから出産するまでありました!
子宮が下がってスッキリするとかって迷信なんじゃ?って思うほどでした😅