※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子にパンツタイプのオムツを履かせるコツを教えてください。

オムツについてです!

生後1ヶ月の男の子です!
いつもはテープタイプのオムツを
使っていますが
祖母がパンツタイプのオムツを
買ってきてくれたので
履かせてみたところ
まだ首もすわってないので
すごく履かせにくいと感じてしまいました。

生後1ヶ月頃に
パンツタイプのオムツを
うまく履かせるコツがあれば
教えてください!!

コメント

すずちゃん

取っておいて首座ってからじゃだめでしょうか...。首への負担もあるので、私は怖いなって思っちゃいました。

• なな

なな

サイズがSサイズで
    いま5キロくらいあるのですが
    なんか小さい気がして
    履けなくなったらもったいないなーと思って!
    でもやっぱりまだ早いですよね😓

• 8月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね...でも勿体ないを理由に負担になるのもですし、1袋ならもしダメでも私なら諦めて使ってる友人とかにあげて恩を売っても(言い方が悪くてすみません💦)いいかなと思います。

• 8月12日
  • なな

なな

そうですね、保留にしてみます🥺

• 8月12日
ねこまんま

生後1ヶ月の子にパンツタイプは早すぎですよ(´;ω;`)

まだうんちも沢山出る頃なのでパンツだとその度にオムツ替えが大変かと😢

パンツは寝返りやハイハイなど自力で動き回るようになってからが良いかと!

• なな

なな

やっぱりそうですよね!!
    もう少し大きくなってから
    使えそうなら使ってみます❣️

• 8月12日
♡♥︎♡

パンツタイプにするのは寝返りしてテープだと替えにくいようになってからでいいと思います!
うちは8ヶ月ぐらいまでテープで粘ってました。

ママリ

たぶん生後1ヶ月の子にパンツタイプを上手く履かせるコツはないので、
祖母さんにせっかく買って貰ったけど
ごめんねって伝えたほうがいいかと思います(;;)

ひろ

Sパンツは腰のゴムのところをよーくのばせば8キロくらいまで対応してるのでもう少し先でもいけそうな気がします(*_*;

うちの下の子は家にいる時はパンツタイプ履かせてます💓
テープタイプ好きじゃなくて😅
でもやっぱりテープタイプに比べて履かせにくいので、お友達の家や外出先では、オムツ替えの時に周りを汚してしまわないようにテープタイプにしています😅うちの子ウンチがジェット噴射のように出てくることがあるので😂

仰向けの状態で新しいオムツを上げられるとこまで上げる。
片手で腰を下から持ち上げて、もう片方の手でオムツを上まで上げる。
それか、赤ちゃんを横にコロンと向かせてお尻部分のオムツを上にあげるのが楽かもしれません。
うつ伏せにするわけじゃないし、オムツ上げる一瞬なので苦しいとかも無いと思います😆

お子さんがもしオムツ替えの最中にオシッコやウンチをすることが多いのであれば、ペットシーツとかを体の下に敷いてあげると安心してパンツタイプでもオムツ変えられますよ😊👍