※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

80歳の経理が30万円、会社のお金が4000円盗まれた状況で、50歳の事務員が犯人と疑われている。犯人が誰なのか、疑問が残る中、会社には防犯カメラもなく、80歳が退職したいと言いながら延長しており、状況が複雑だ。

お金が盗まれたと嘘をついて
他人を貶める人っていると思いますか?

働き始めて4ヶ月なのですが(自営)
私が入る前に個人のお金30万盗まれたそうです。
80歳の経理(この人が辞める代わりに私が入った)
50歳の事務員(勤務1年)
この2人で事務をやっていたのですが
80歳の個人のお金30万が事務所の引き出し(鍵はついてない)に入れといたらしいのですが持って帰るのを忘れて30分ほどで会社に引き返したそうですが
無くなっていたそうです。
そして最近会社のお金4000円がなくなったらしいてす。
このお金は封筒に2万4000円と書かれて4000円だけ
抜かれていたそうです。また鍵付いてない事務所の引き出しに入れといた。
私が4ヶ月いる限りお金をわざわざ
引き出しに入れているところを見たことが
ありません。お金は80歳の鞄の中。
80歳という年は年ですがボケている感じもなく
かなり性格が悪い感じです。
50歳の人は私からみたらとても優しく
お金を取るような感じには一見見えません。
この事務所には他の人も出入りはありますが
ほぼほぼないに等しいので
お金を盗んだのは50歳の事務員しかいません。
でもこのような疑われるとわかってて
お金を盗むという事をするのか?と
疑問しかありません。
それか80歳がわざと陥れようとして?
どんだけ考えてもわかりません。
会社に防犯カメラなどありません。

ちなみに80歳が辞めたい辞めたいいうて
私に早く入って欲しいと頼まれて
入ったのですが当初6月で辞める〜と言い
やっぱり8月までいる〜と言い
また9月までいる〜と伸ばして
新聞読んでるだけです笑
お金の管理をして欲しいっていう割には
まだ会社のお金を渡してくれません笑
社長もこの人には強く言えませんので
勝手に決めれる感じです。

30万はどこいったの。。

コメント

かびるんるん

2〜3万ならともかく、30万本当になくなったら警察に言うと思いますけどね…🤔
なくなった割に焦ってないし、実は30万はカバンにちゃんと入ってて言い出しにくくなってなあなあにしたとかとかそういうオチもあるんじゃないですか?(笑)

  • ちゅん

    ちゅん

    警察は入ってます。
    証拠がなにもないのでどうしようもない感じです😳
    実はカバンの中に入ってたならいいんですが、、
    でも自分のミスなどは絶対認めないタイプです😭

    • 8月12日
deleted user

認知症の症状に物盗られ妄想があるのでそれじゃないですか?
気づかない間に進行してるかもしれません
とられたとられたって言う高齢者は時々認知症だったということがありますが、、

みにちゃん

いやそれボケてると思います。
普通個人のお金を会社に持ってきて引き出しに入れないです。そもそもその行動からおかしいです。