※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻、耳掃除したけど、鼻くそが詰まって困っています。アドバイスをお願いします。

最近耳鼻科にいって鼻、耳掃除してもらったのですが
またしても両鼻の奥に鼻くそが詰まって😭

お風呂後とろうとしても奥なので諦めてます😭

耳鼻科の先生もエアコンつかってるからねぇ、、って。

鼻を触ることすら嫌がるのですが
なにかアドバイスください😭

コメント

🐬

うちの子も鼻さわると怒ります(笑)
寝てる時に赤ちゃん用ピンセットで毎日掃除してます🙌

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます❤
    寝てる時いじいじしようとしても泣いて起きちゃいます😭

• 8月12日
  • 🐬

🐬

抱っこしててもダメですか??🙌
    うちの子は布団に置いてたら起きますが、抱っこで寝てる時は大丈夫です!
    たまに起きますが(笑)

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

抱っこの時やろうとする鼻かいて抵抗してきますww
    これって勝手にでてくるのですかね?
    柔らかい鼻くそだった時はお風呂後とかでてきたのですがカチカチでww

• 8月12日
  • 🐬

🐬

半年くらいまではうつ伏せで遊んでる時によく出てきてました(笑)
    が、それからは全然出てこなくなりましたね😂
    メルシーポットでお風呂上がりに吸ってた時期もありますが、面倒くさくてピンセット買っちゃったんですよね(笑)
    気になるかもですが呼吸できてればそんなに気にしなくていいかもです🙌

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

もおでてこなくなりましたw
    ピンセット怖くてなかなか踏み込めませんww

• 8月12日
  • 🐬

🐬

お気持ち分かりますよー!笑
    私はピンセットが怖くて綿棒かメルシーポットだったので😂
    みんなピンセットが楽!って言うので恐る恐る試しました(笑)
    うちの子は綿棒よりピンセットでしたね🙌
    綿棒だとどうしても鼻の穴の側面に当てながら取ることもあったの で触られてるって思っちゃうんですかねー🤔
    ピンセットは鼻くそだけキャッチして鼻に当たらないように気をつけてますが、綿棒に比べて全然起きないです🙌
    固まってる鼻くそだとピンセットの方が早くて綺麗に取れて娘も起きないので鼻掃除が楽しいです(笑)

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

メルシーポット買う前に試して見ようか、、、😭(笑)
    綿棒でいじいじしてると子供もなんだか可哀想になるし、あーもおちょっとなのに!!って思っちゃいますww

• 8月12日
  • 🐬

🐬

試してみてもいいと思いますよー!
    赤ちゃん用のピンセットって数百円ですし(笑)
    分かります分かります😂
    私もいつももうちょっとなのにー!って格闘してました(笑)
    今綿棒でやれって言われたらできないです(笑)
    確実に綿棒の方が取るの大変だしピンセットの方が一瞬で取れて簡単なので😂

• 8月12日
ぱん☺︎☺︎

メルシーポットとか使ってみたらどうですか☺️

• あちゃま

あちゃま

旦那に相談したら高い!嫌がるしやめとけってゆわれました😭
    私はほしいのですが、、😭

• 8月12日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

これから先病気して鼻水じゅるじゅるの時とかめちゃくちゃ使えますよ!高いけど、ベビーグッズで買った中で1番買ってよかったと思えるものです。旦那さん、これから先鼻水で寝れない夜とか鼻水吸ってあげたいとか思わないんですかね😅😅鼻くそもしっかり取れるしいいですけどね。

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

固まった鼻くそとかも取れますか?
    長く使えるんだからいいぢゃん!ほしいなぁあぁああって言ったら見事にスルーされました😭

• 8月12日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

とれますよー!鼻水じゅるじゅるの風だったり手足口病とかもメルシーポット使って吸い上げたら全然寝苦しそうにせずにねたりします。笑

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

もお買ってくれないし自分のお金で買うことにしますww
    嫌がりませんか😭?

• 8月12日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

嫌がってたけど無理にでもしないと鼻水たまって中耳炎とかなられるほうが可哀想ですからね😅今ではお鼻ブーンするよーって言っただけで膝の上に座ってきます。自分でメルシーポットの先端部分鼻に突っ込むこともあるし、本人も鼻水吸えたら気持ちいいのがわかってきたんだろうなと思ってます。

• 8月12日
  • あちゃま

あちゃま

フガフガしてるし、毎回耳鼻科連れてくのも、、、っておもいます😭
    めちゃいい子ですね☺️🙌
    たしかに鼻詰まって苦しいよりもすっきりしたほうがいいですもんね😭

• 8月12日