※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われた女性が、失言をきっかけに離婚を考えさせられています。旦那は条件を破れば離婚と言い、女性は悩んでいます。シングルマザーのアドバイスを求めています。

旦那から離婚して欲しいといわれました。
きっかけは2日連続で私が失言したためです。
仕事も忙しいのに、家事、育児を率先してやってくれます。
なのに、私が「パパは何もしない」と言ってしまいました。
この2日間で離婚したいと思えなくなったわけじゃなく、積もり積もってもう無理だと思ったそうです。
私が旦那から出された条件を破ったら離婚になります。
旦那は厳しい人なので、ちょっとした事で破ったと見なされ離婚だと言われるのも時間の問題です。
旦那の事は好きです。離婚したくありません。

でも時間の問題でもあるのかなと思い、もし離婚となった場合これをした方がいいとかありますか。
シングルマザーの方アドバイス頂けないでしょうか。
息子は私が引き取る予定です。

辛すぎます。

なんて取り返しのつかない事をいってしまったんだろうと後悔してもしきれません。

コメント

ままり

深い内容までは分かりませんが
その内容だけで離婚?っておもっちゃいました😥

  • aimy

    aimy

    今までの不満もあり…今回のでプツンときた、そうです…。

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    子供産まれた夫婦なんて
    我慢ばっかりだとおもいますよ‼️
    子供のことを考えて離婚なら
    考えますが
    旦那の自己中、わがままって感じがします😥

    • 8月12日
  • aimy

    aimy

    子供のことを考えて…はないかもしれません。

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    だとしたらダメてすね。
    旦那さんの意見だけで
    ありえません。

    • 8月12日
  • aimy

    aimy

    返事遅くなってすみません。
    一昨日、息子のことを考えると離婚はしない、という事になりました。
    そして何でもちゃんと話し合う。
    ズレをそのままにしないでおこうということで落ち着きました。。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    いえいえ‼️
    よかったです😌

    • 8月14日
deleted user

厳しいっていうか自己中なのでは?💦
積もり積もって。とおっしゃってますがそういった事があった時、今までちゃんと話し合ってきたのでしょうか?😭

  • aimy

    aimy

    話し合ってきたのですが、何かがズレてたようです。
    私が同じような事をして毎回喧嘩になり、もう愛想つかしてってかんじです。

    • 8月12日
deleted user

1度離婚を経験しました。
すみません...
そんな理由で??と思ってしまいました。
お子さんの事を1番に考えてあげないといけないのに...
夫婦なんて我慢しないといけないこと たくさんありますよ。

  • aimy

    aimy

    物心着く前に離婚した方がまだ息子の為だと。
    付き合っている頃私は飲み会ばかり行ってました。
    散々旦那に迷惑をかけました。信じられないって思うような事も…。

    • 8月12日
ままり

だされた条件で離婚ってなんだかゲームみたいですね。夫婦ってお互い成長し合って理解してよりそうものだと思うのですが。

  • aimy

    aimy

    そうですよね。
    とっさに約束破ったら離婚に応じるから、離婚しないで!と言ってしまったので…

    • 8月12日
4人のママ

お子さんがいるのにそんな失言程度がきっかけになって離婚だなんて💦

旦那さん無駄なプライド高すぎませんか?

  • aimy

    aimy

    そうなんですかね…。
    最近些細なことですごい怒るんです。

    • 8月12日
まぐ

旦那様の器が小さい感じがしますね💦
そんなどうでも良いことで離婚と言われるなら、今回しなくてもいずれ離婚になってしまうんだろうなと思ってしまいます。

小さなことすら許してくださらない厳しい旦那様なら養育費のことはしっかり決めて公正証書を作っておくと当然守ってくれるはずなので安心かと思います。

  • aimy

    aimy

    器が小さい…。私も少しそう思いました。
    同じ事私も言われたことあるんですがここまで怒らなかったです。
    公正証書ですね。調べておきます。

    • 8月12日
バンビ♡

夫婦であっても、節度を持って、常に思いやり忘れずいたいですよね!
1度相手を傷つけたら、後々深い傷になります。
そうなったらもう取り返しつかないです。
日々人間として努力しないとです。頑張ってくださいね。

  • aimy

    aimy

    ほんとそうですね。
    旦那がぶちギレてくれてはっとしました。
    私どれだけこの人の事大事にしてこなかったんだろう。思いやってあげれなかったんだろうって。。
    少なくてもコミュニケーションはちゃんととらないとだめですね。

    • 8月16日