※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
家族・旦那

お金のことで離婚を考えてしまいます。旦那とは7歳差で私が年下です。私…

お金のことで離婚を考えてしまいます。

旦那とは7歳差で私が年下です。
私は社会人になる前から貯金癖があり20歳で400万程貯めました。旦那は社会人を経験した後会社を辞めバイトをしながら専門学校に通っていました。その時にまさかの妊娠発覚。きちんと避妊をしていたのでびっくりしましたが産む決意をしました。

しかし。旦那はお金が無いので私が引越し費用(子供不可のところに住んでいた為)・子供用品・検診費用・分娩費用全て私が出しました。

妊娠中になんとか就職してくれたのはいいものの。
出産後に大量の税金未納のお知らせが来ました。
トータル40万近かったと思います。都民税に国保。
差し押さえます。と書いてある封筒をを隠していました。
見つけてブチ切れて全て私が払いました。

学費も滞納していたらしく金融会社からの電話も無視していたので全部掛け直させて払うといい私が出しました。

銀行差し押さえられると産休だった為生活に困ると思い払ってしまいました。

なのに。最近旦那が地元に家を建てたいと言い始めました。今住んでいるのは東京。実家は福岡です。

絶対に嫌だ。てかあんたローン組めないじゃんと話すとねね名義で借りようよ。と。

なぜ住みたくもない旦那の実家に付近に私名義で家を立てなきゃ行けないのか分かりませんし頭金も貯金あるでしょ?と。もうほとんどありません。
下の子を産んでから3ヶ月で職場復帰してなんとか貯金を取り返そうと頑張っています。

結婚指輪も安いのでいいから買って欲しいなーって話したらおもちゃの指輪を渡させて恥ずかしいからいらないと言ったらブチ切れ。ガストで買った指輪ですよ?(笑)
私は結婚したのに指輪がないなんて、、と思い自分の見栄で買いました。渡したのにも関わらず速攻無くされました。「あー排水溝に落としたかも」って言われました。

義理親はとてもいい人たちで何度も旦那を叱ってくれています。もう捨ててくださいあんなやつ。と言ってくれています。私ももう旦那が必要ではありません。

ただ昔から子供が大好きで旦那はいらないけど子供は何人でも欲しいと思ってしまいます。
あと一人欲しかったなーって思っても旦那といるとしんどい。旦那も私といるのは金があるからだと思います。

義理親にも申し訳ないけど限界です。
離婚しても悔いはないですよね。
二人の子供幸せにしていく覚悟だけもてばきっと踏み出せるのに躊躇している自分が情けない。

コメント

kana

想像もつかない過酷さです。毎日よく頑張っていますね😢💦
ねねさん、しっかりしている方なんだとよくわかりました。旦那の税金や借金など、建て替えてあげられただけでも本当にすごいです。

これ以上苦労することはないですよ。
手放しましょう。

踏み出すまでは勇気が要るでしょうが、あとあと振り返った時に、きっとそれで良かったと思えると思います。

だらしのない父親は、子供にも迷惑かけます。

早い方が良いと思います。

• ネネネ。

ネネネ。

ほんとなぜ結婚したのかな、、、。今日も行きたくねえと不機嫌になり仕事に行きました🤣在宅でも充分に稼げるしもう離婚に向けて準備しようと思います😢子供3人欲しかったけど諦めて2人の子を幸せにするために頑張りたいと思います!!

• 8月12日
みおmama

シングルマザーです
あたしだったら旦那さんが
家族を守ってあげないけないのに、だらしなすぎてこのまま一緒だなんてあたしは無理です
ねねさんヒモにされてるし
指輪を自分で買うとか悲しいです
単刀直入にそんな旦那さんは
父親の資格ないと思いますよ?
シングルマザーはそれはそれで大変ですが
子供のために少なくとも今よりは幸せではないでしょうか
ねねさん自体も旦那は要らないけど子供はたくさんって
そんな理由でいるのも間違いだと思いますよ

• ネネネ。

ネネネ。

お金にだらしないと全てがだらし無く見えます。正直いらないですし稼ぎは全然私の方が多いので問題はないです。
    家の名義も私ですし離婚に向けて準備しようと思います。
    子供が何人もほしいというのは今の旦那の子ではなく、子供が好きだからたくさんの子供に囲まれて生活したかったなーという願望です。

• 8月12日