※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊娠中で、友人の結婚式に参列するため、新幹線と電車で4時間かかる予定。日帰りは辛いので前泊すべきか悩んでいます。

26週のときに、友人の結婚式に参列します。新幹線と電車で片道4時間位かかる予定です。(東海と関東)
今のところ、大きな問題もなく経過も順調で、最初は日帰りでと思ってましたが、流石に1日座りっぱなしは辛いですよね💦

前日から泊まるべきかなぁ。。

コメント

きりmama

わたしもそのくらいの時期に結婚式に参列しました!

念の為をと思って前泊しました🙂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…!
    よくよく考えたら、4時間(移動)+3時間(式披露宴)+4時間(移動)っていくらなんでも長すぎるよなぁと思えてきました💦

• 8月12日
はじめてのママリ

わたしは21週に義姉の結婚式があり車で片道8時間のところに行きます💦
前回切迫早産だったのもあって
今回もまたなって何ヶ月も入院嫌なので
前々日に中間地点で宿泊
前日義実家宿泊
当日結婚式終わってすぐ帰り
前々日と同じ宿に宿泊
次の日自宅に帰る流れにしてます😂😂😂
ちょっとでも負担かかると
後々何があるかわからないので
ゆっくりゆっくりして行こうと思ってます☺️✨

• ママリ

ママリ

念のためのんびりがいいですね😃
    日曜日に結婚式で、月曜日もお休みをとっているので、土、日、月で行くプランを考えてみようと思います。ありがとうございます✨

• 8月12日
あやか

普段の体力などにもよると思いますが、不安であればお泊りしてもいいかもしれませんね😊
その場合は、ホテルに抱き枕などがあるか、ご自身が寝やすい環境か調べておかれるといいでしょう😊

• ママリ

ママリ

寝やすい環境かどうか調べて泊まるところ探してみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます😄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

今、32週ですが同じくらいの移動を先週末にしました。今は東海地区の実家にいます。

26週できたらそれほど浮腫みもお腹の張りもないでしょうが、のんびりされた方が無難かもしれないですね☺️
ハイシーズンで、小田原からだとひかりは混むので、こだまの早特グリーンで復路も移動予定です。おすすめ。

お気をつけて👋

• ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    お盆前後は混みますよね💦
    お金はかかりますが、考えてみますね😄アドバイスありがとうございます。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

東京か新横だったらのぞみですよね😅
    小田原の早特グリーンは普通指定席に400円足すだけなのでね☺️
    もう悪阻も収まっている頃でしょうか。楽しんできてください!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    楽しんできますね😃

• 8月18日