※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。皆さんはどうしているのでしょうか?

2人目が待望の女の子で、可愛くて可愛くて仕方なかったのですが、夜のねかしつけに4時間半程かかり、毎日なので、だんだんイライラしてきました💦だんだん、起きてる時間が長くなり、朝方から午前中はわりとねてますが、午後は13時頃から起きてます。寝かしつけは20時半〜で、早いと23時にはねてくれますが、ほぼ24時過ぎます💦まだ一か月しかたってないのに、イライラして仕方ないです😢皆さんは、イライラしないのでしょうか?💦

コメント

まぐ

それくらいの頃は夜の寝かしつけという概念が無かったです🤔

寝たい時に寝かせる感じで、起きてるなら起きてるで別に良いという対応をしてました🙋‍♀️
なのでイライラした事は無いです☺️

それでも1歳になる前には20時半頃に寝て朝まで寝るようになったので、1ヶ月くらいの頃は無理に寝かし付けなくて良いのかな?と思います🙌

トキノ

こちらも1ヶ月の次男がいますが、寝かしつけという概念は無いですね🤔
できるだけ明るい時間に起きてる時間を長くするように意識して、夜になったら消灯してますが、普通に起きてたりします😅
まだ寝ない、寝ない、と思うとイライラしてしまうので、次男のペースでいつかは寝ると思ってやってます🙋‍♀️

さあママ

うちは、2人目がずっとグズグズマンで新生児の時なんか常に抱っこだったので、泣かれないかって2人目なのにビクビクしてましたよ(笑)

ままり

寝かしつけをやめました😊なので眠そうにし始めたりある程度の時間になったら寝室に連れて行って電気消してあとは見守りです。喋ったりすると喜んで覚醒するので寝たふりしたり携帯触ってたりマッサージしたりしてます😊
上の子が全然寝ない子だったんで半年前後で寝かしつけをやめて、自分が寝るということも諦めました😊
2人目が産まれてからは起きててもぐずってなければ良し!です。
待望の子どもであってもイラつくことくらいありますよ!🤣2人とも妊活して授かった子供たちで今上2歳10ヶ月、下の子1歳なのですが、全くイライラしない日はこの数年でどのくらいあったかな?って感じです(笑)

2児のまま

うちは、新生児の時は1人目が常に抱っこちゃんでイライラではなく鬱っぽくなりました😅2人目は適当になり、その頃は寝かしつけはせずに起きてても、ある程度放ったらかしてましたよ😂2人目は上の子の世話があるので、気がついたら寝てることも多く、うるさくても大丈夫になりました!今は下の子は、上の子が興味あるのかお昼寝は長くないですが、疲れるみたいで今は夜泣きなく朝までグッスリです😊
わかります!寝かしつけようとするとイライラしますよね😣

まみ

皆さま、夜分遅くなのに、コメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ないです😭

寝かしつけをしない、やめるとコメント読み、気づかされました😭

たしかに、寝かしつけようと思うから、イライラしちゃうんですよね😢泣かれると、上の子も起きちゃうと焦って、早く寝かせないとって思ってしまったました😭

私も、無理にせず、眠くなるまで待とうと思います😊ありがとうございます😊