※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供の記憶力について質問しています。昼寝前にバナナを貰い、起きたら食べるつもりが、バナナを欲しがって泣きました。昼寝後、バナナを指差して要求し、驚くほどの記憶力に感心しています。

今日昼寝の前にバナナを貰い、歯磨きしたからねんねして起きたらたべようねーと冷蔵庫にしまったのですが、バナナ食べたくて泣き、それでもちゃんと昼寝しました!

昼寝から起きて10分ぐらいしたら、思い出したのかバナナ!あっち!てて(手繋ごうの意味)って言って冷蔵庫の前まで連れて行かれ、野菜室指差してバナナ!って言われました😂

しっかり覚えてるんだなーと驚きました😳✨

最近記憶力良くなってるなーと思うことが多いです!

このぐらいの月齢なるとどのぐらいの記憶力があるんですかね🤔

コメント

わかります!!
上の娘がこの前スーパーでうまい棒買ったんですけどお昼寝から起きたらおやつで食べようね💗と話をしてお昼寝をさせました!
すると寝言で「~ちゃんのうまい棒なの~😭😭」と中々の声で。笑
お昼寝から起きたと思ったらすぐに「うまい棒どこ~?食べていい~?😫」
よく覚えてんなーと笑ってしまいました😂😂

もうすぐ2歳になりますし覚えていられるようになってきてると思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

寝言可愛いですね❣️

• 8月12日
どれみ

そのくらいのときは、10〜15ピースのパズルを2〜3回一緒にしたら覚えて一人でしてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月12日
☆★

すごい記憶力ですね〜🌟😊😊😊

うちも上の子、よく

アンパンマンカレー‼

だったり、

りんごジュース‼

オレンジジュース‼ と言いますが、お嬢さんはよっぽどバナナが食べたかったのでしょうね〜🌸☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

バナナ大好きなんです😂

• 8月12日
  • ☆★

☆★

バナナ、美味しいですよね🌟☺️

可愛いですね〜🌸😊😊😊

• 8月13日