※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.m
サプリ・健康

産後の体型についてもうすぐで3ヶ月になる娘がいます(^^)完母→混合→一週…

産後の体型について
もうすぐで3ヶ月になる娘がいます(^^)

完母→混合→一週間前から哺乳瓶を嫌がり、今は完母です。
妊娠して10キロ太り、出産後は6キロ落ち、体型もスッキリし、お腹周りだけぷよぷよしてました。このまま順調に減って行くんだな〜と思っていたら、2ヶ月くらいから足やお腹にしっかりとお肉がついてきて、出産後すぐに入っていたズボンがパツパツになってしまいました(T_T)体重は出産後から変わっていません。

母乳がよく出るようにとご飯はバランスよく、量も1.5倍で食べていたのですが
はじめの一ヶ月はそれでもお肉がつくことはなかったように感じます。

混合にしていた際も同じような食生活だったので、食べ過ぎになっていたのでしょうか?

それとも、ある程度の時期を過ぎたら母乳から子どもへ栄養が行きにくくなるんでしょうか?私は丸くなっていくのに、子どもは先週から体重の増え方がゆっくりになっています。

似たような経験がある方、教えてください(^o^)

コメント

まるこめ

今日は(^ν^)
私も完母で出産時プラス8キロだった体重も産後3ヶ月で元に戻り、お腹が空くので10時や4時のおやつも食べ、ご飯もお代わりしていましたが体重はそこから全然増えずにキープしていました!
しかし、最近離乳食を二回食にして母乳を飲む量が減ったからなのか体重が増加し始めました(^^;;
母乳量が減っているのに、食べる量変わらずだったのがいけなかったなと思います💦💦
ヤバい‼︎と思い筋トレ始めて増加が抑えられてるようになりました★
3.4ヶ月にもなればお子さんの体重増加が緩やかになるのは普通なので心配ないと思います!

ai.m

こんにちは!( ^ω^ )
三ヶ月で戻ったんですね!羨ましい(TuT)
やっぱり、母乳量が減ったら食べる量も気をつけないといけないんですね(^^;;
たくさん食べるのが習慣づいてるので、我慢しなければ😓

1、2ヶ月の頃は日に日に増えてたので心配だったので、安心しました(^^)

ちなみにどんな筋トレをしたのか教えてもらえますか?

まるこめ

わかります〜(^^;;
私も食べても太らないことをいいことに、甘いものとかも食べまくっていて💦💦
気をつけなきゃと最近思い始めたところです(ノ_<)

私がやっているのはお風呂前の腕立て、腹筋、背筋10回ずつと、お風呂上がりのストレッチです(^ν^)今まで何もやっていなかったので10回ずつが精一杯ですが、始めてまだ3日(笑)で効果出てます❤︎

ai.m

引き締めるには運動が必要ですよね!
無理のない程度に始めてみようと思います(^o^)
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます\(^o^)/