※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お盆に旦那の親戚の家で夜中まで過ごすのが辛い。赤ちゃんのことも考慮されず、自分の親戚なら楽しいかもしれない。皆さんはどう思いますか?

毎年、お盆は旦那側の親戚の家にみんな集まり、夜中2時くらいまでお酒を飲みながら過ごしています。
今年のお盆は息子が2ヶ月くらいになりますが、旦那も親戚も当たり前のように息子を連れてきて、夜中まで一緒に過ごすものと思っています。正直わたしは、まだまだ息子はまとまって寝ないし、授乳も寝かしつけも大変だし、わたしも負担だし行きたくないと思ってしまいますが、どう思いますか??
以前、旦那の弟の子供が生まれた時も、ちょうど2ヶ月くらいで連れてきていて夜中まで一緒にいました。
親戚は特に赤ちゃんの心配をすることも気遣うこともなく、普通にみんなと同じ部屋に寝かせて、泣いたらその場でミルクあげてって感じでした。お嫁さんは大変だし正直嫌だったんじゃないかなと思っていますが。
まだ2ヶ月なので生活リズムはつけなくていいと言われますがなんとなく嫌だなと思ってしまいます。
旦那の親戚だからでしょうか、、自分の親戚だったら楽しくてこんなこと思わないのかもしれません、、
皆さんなら行きますか?夜中までいますか?

コメント

私なら絶対に行きません☺️✋

• めい

めい

そうきっぱり言えればいいんですけどね、、

• 8月11日

行きますがある程度でお暇しますね🤣
夜中の2時までなんて無理です❣⃛
そんな時間があるなら家で子供と寝て体力を回復したいです(*´˘`*)♡

• めい

めい

体力回復したいですよね。どうせ次の日は旦那は好きなだけ寝て、わたしだけ寝不足でイライラしながら息子のお世話してるのが目に見えてしまいます。。

• 8月11日

2ヶ月くらいなら行かないと思います😅
首すわってからの方が楽です🧐

• めい

めい

そうですよね。。できれば断りたいですがなかなか、、

• 8月11日
のんのん

顔見せて挨拶まわりしたら帰ります☺️💕
ってのが、理想ですが旦那さんは行ってしまうと飲まされて楽しくなって帰れなくなりそうなので行きません!

子供のリズム作りの方が大切です!!!

• めい

めい

それ理想です!旦那には泊まってもらってわたしと息子は早めに帰ろうかな、、

• 8月11日
  • のんのん

のんのん

帰れる距離から私ならぜっっっったい帰ります😭💕
    家じゃないと授乳やおむつ替えも気を使うし、みんなが寝てて夜泣きしたら焦ってイライラしちゃいそうです😓

• 8月11日
N

帰れる距離なら顔だけ出して泊まらず帰るべきかと!!

いい大人が深夜2時までお酒飲んで過ごす。雑魚寝?ってなんだかだらしない印象です…

• めい

めい

みんな泊まりはしないんですけど、2時頃まで飲んでそれから帰るんです。
    すみません、赤ちゃんがみんなと同じ部屋で寝てるってことです!
    その時間までいるのもなんだか非常識な気が前からしてたんですけど、、

• 8月12日
みぃー

昨日の、旦那の実家(車で2時間半くらいのところ)に行きましたが、日帰りにしました。

まだリズムも整ってないし、夜寝かしつけも大変だし、お風呂も一番に入れたいし、泊まるなんて無理。
と旦那に言って、日帰りしました。

それでも、授乳に気を使うし、田舎だからエアコンがちゃんとしてなくて暑いし、お昼寝できなくて泣くし、墓参りは暑すぎるしで大変でした。

• めい

めい

ですよね。
    ただ旦那は旦那でわたしの実家に対して思うところがあるみたいですが、わたしの里帰り中は我慢して来てくれてました。そのことで何度か喧嘩にもなり、またわたしが帰ると言うと喧嘩になりそうで憂鬱です。。

• 8月12日