※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

子供が風邪で疲れている女性が、看病で寝不足でつらい日々を送っています。

すみません。
完璧に愚痴です。
上の子、幼稚園入園からずっと風邪が完治せず、1週間休みなんてザラでした。
6月の中旬からやっとやっとやっと風邪の症状がなくなってきて夏休みまでは毎日登園できました。
そして夏休み、7月の最後にまた鼻詰まり、熱は1日だけでしたが最近まで鼻水出ていてやっと出なくなりました。
良かった〜と思ったら今日からたまにですが咳し始めました。
本当にたまにで一時的なものかもしれませんがもう嫌です…
私はずーっと寝不足、鼻詰まりや咳で起きるから朝まで眠れてない、私にも下の子にも映ったりで看病の日々。
熱は出てもすぐに下がっていましたがもう正直うんざりです。
そして私に対して嫌がらせ?
私何かした?って思ってしまうほど何かしら風邪の症状がありました。
子供の鼻詰まりや咳には凄く神経質になってしまってます。
少し咳しただけで心臓ばくばく…また風邪?って。
むせただけなのかもしれない、ホコリとかでノドがイガイガして咳してるだけなのかもしれないけど100%何もない時が少な過ぎてもうつかれました。
なんでこんなにすぐ鼻水出るの?
何で咳するの?
子供は悪くないのにイラッとしてしまいます。
下の子も少し鼻水出るし…
何で私だけこんなに看病ばかりしなきゃいけないの?
何で朝まで寝かせてくれないの?
仕方ないのはわかってるけどさ。
もう元気になってくれないと無理‼︎

コメント

たまちゃん

風邪流行ってますよね➰
咳も鼻水も1ヶ月以上続いてますが、酷くなってきたら薬飲ますけど、サボってあげなかったりもしてます。
度合いにもよるけど、40どの熱とかはさすがに気にするけど、咳と鼻水はそのうち治るだろう。くらいに考えちゃってます。。

• ちぃまさ

ちぃまさ

熱出ても元気なのでそんなに心配しなくて大丈夫なんですけどね…
    確かに鼻水とか良くなっていくし仕方ないんですけどいい加減にしてって思ってしまってます…

• 8月12日
ここまま

私も同じような思いだったので、コメントさせていただきます😭

風邪中々治らないし、
出かけられないし、
下の子にも私にもうつるし、
寝てくれるならまだしも元気だったりぐずってばかりだったりするし
毎日薬飲ませるのも大変だし、
病気が本当に大嫌いです💔

本当に酷いなって思う私がした行動は、
咳されただけで、え?風邪?また?と上の子睨んでしまったり、
わざとしてるの?って疑ったり、
ちょっと何か外のもの触っただけで触らないで!って言って怒ったり除菌したり、過敏になって外のばい菌に触れないようにしたり、、

でももう考え過ぎても守り過ぎるのも疲れて来ました😭

今は、風邪引いたら薬飲めばいい、クスリで治るならそれでいい。死ぬよりはまし!
外の物触れば拭けばいい、除菌ジェルだけでもいい、これだけ守っても病気になったなら、今強くなるために頑張ってるんだなぁと思うようにしています。

とにかく外に出れない、病院に行くのも大変、
可愛い我が子なんだから病気になんてなるべくなって欲しくないし
下の子小さいのに移して欲しくもないから余計腹たっちゃうんですよね💦

終わりが見えないのは辛いですよね😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じです。
    今も咳してるので一時的なものではなさそうです…
    旦那が13.14しか休みないので14日にアンパンマンミュージアム行く予定で娘も凄く楽しみにしてるのにどうなる事やら…
    イオンとか買い物とか出掛けてたからもらってきたのかな…
    本当に数日前に鼻水が治ったばかりなのに。
    もうため息出ます…
    なんでこんなにすぐに風邪引くんだろう。
    イライラもするんですけど可哀想です。
    7月30.31も旦那が休み取っていてその時にアンパンマン行く予定だったんです。
    でも鼻詰まり、発熱で無しになって14日にしたのにまたいけないかもしれません。
    てか完全に無理そうです。
    薬も飲んでくれないんです。
    食わず嫌いが凄くてとにかく混ぜるものがありません。
    そして咳だから下の子にも移る可能性大だしまた看病の日々になるのかな…
    今も咳する子供に対してため息出ちゃってます…
    また咳してる…
    可哀想なはずなのに…
    夏休みは元気でいて欲しかったのにな…

• 8月12日
  • ここまま

ここまま

楽しみがあったなら尚更嫌になってしまいますよね😭
    本人も可哀想ですよね、、
    こっちもしんどいですし😭

うちも、お薬大嫌いで、飲んだら吐くし混ぜても分かってしまい、ダメでした。
    今は、少しのお湯で溶いて水で薄めて、
    ストローさして飲まして、
    アンパンマンの小さい棒のアイスか、パピコの小さいやつとかを薬少し飲んでは食べさせてます。
    そしたら嫌がらず、吐くこともなくなりました!

• 8月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

何故か朝からは全く咳しないんです🤔
    なんだったんだろう…
    またこれから出るんですかね…
    飲み物は麦茶以外飲まないしアイスも全く食べないし困ったもんです…

• 8月12日
みい

うちの次女は去年の11月からずーっと鼻水と咳が続いていますよ💦
大丈夫です、上には上がいます😅
熱は2〜3週間に1回は出ていて、最近はそのスパンはちょっと長くなってきましたが、鼻水と咳が無かったのはほんの数日だけです😅
仕事中にお迎えの電話があるんじゃないかと、いつもヒヤヒヤしています😅
また薬は生後3ヶ月でRSで入院して以降は1年間、それからもちょくちょく飲んでいるので、お薬の催促をされるくらいお薬が好きですね😂

上の子も元々気管支が弱くて、風邪を引けば1〜2ヶ月は続いていましたが、段々と風邪を引かなくなりましたよ🌸
ただ、現在は咳と鼻水が2ヶ月近く続いています😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

おはようございます‼︎
    そうなんですね…
    診断は風邪ですか?
    夜中は咳してから落ち着くまでちょこちょこしていましたがパタッとしなくなって起きてからもしてません。
    これからまた出るんだと思うんですけどこのまま出ずに終わって欲しいです。
    薬はミルク飲んでた時は混ぜてましたが今はただ甘いだけの味が付いてないのはカレーやそぼろご飯にかけちゃってます。
    変に味がついてるのはダメですね…
    プリンやゼリー、アイスとか食べないので混ぜる事が出来ません。
    ジュースも飲まないし…
    やっぱりどんどん強くなっていくんですかね‼︎
    今は体が頑張ってる時なんですかね‼︎
    うちは熱でても割と元気であまりぐったりする事がないのでそれだけが救いです。
    熱出ません様に…
    下の子にうつりませんようにと願うばかりです。

• 8月12日
  • みい

みい

診断は風邪ですが、先生が怪しいと検査をされた時はヒトメタ、アデノも出ましたし、最近は手足口病も移りました😅
    流行り物には目がないようです😂

薬は次女は水に溶かすだけです😊
    今では自分でストローをさして、ゴクゴク飲んでます🥤
    抗生剤が出た時は一口目にビックリしますが、拒否は無いですね。

逆に長女はお薬嫌いで苦労しました💦
    何しても飲まず、幼稚園になって服薬ゼリーなら何とか飲めるようになり、今は薬を口の中に直接入れてお水で飲んでいますよ🙂

元気があるだけで救われますよね🌸
    うちの子達も熱があっても割と元気なので、触って熱くてビックリします😅

熱出ないといいですね!

• 8月12日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

流行り物は本当に嫌ですよね…
    うちはまだ感染した事はないんですがいつ貰ってくるのかヒヤヒヤしてます。

この前40度出た時はビックリしましたが本人は本当に熱あるんですか?ってくらい元気で普通でこっちが唖然としましたよ🤣
    まだ咳してないんですがなんだったんだろう…
    これから何もありませんように‼︎(笑)

• 8月12日