※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がさっき家を出て行きました。原因は喧嘩です。長文になります。批…

旦那がさっき家を出て行きました。
原因は喧嘩です。

長文になります。
批判コメントやめてください。

今日義叔父の誘いで外食に行きました。
義叔父に旦那にお酒飲ませないでください
と私から忠告してありました。なのに
瓶ビール1本、生中3杯を飲んでベロンベロン。
息子たちの寝ぐずりが始まるから7時には
家に帰ろうと言ってあったのにもかかわらず
その後義叔父の家に直行。8時には帰ろうと
言ってもなかなか帰ってくれず帰ってきたの9時。
案の定息子たち眠くて大号泣。
酔いが回ってる旦那はその横で爆睡。
私はその姿にこうなることくらい分かってたよね?!
と大激怒。下の子の風呂入れてって頼んでて、
でもこの状態で入れるのは無理と思って
私が入れようとしたらすんごいキレ出して
近くにあったバランスボールを蹴って
家具にあたり家具も吹っ飛び(息子2人の目の前で)
私はその姿に昔実父が酔った勢いでキレて
私の車を殴ってきたのがフラッシュバック。
私は怖くて怖くてもうやってけん!警察呼ぶ!
と言ってしまいました。そしたら旦那は
分かったと言い。上の子寝かしつけてから
こっそり家を出てったみたいです。
そしてさっき警察に行ってくるとLINEが。

私は旦那がキレてる最中に義母に助けを求めました。

そしたらさっき義母からLINEが。
「○○だけが全部悪いん?」
「○○朝から重労働してご飯して洗濯して
寝かせて頑張ってるよね?」

あ、これもうダメだと思いました。
もう返事返す気にもなれません。

私は下の子の相手で睡眠1時間とかで
頑張ってるのにそれは頑張るうちには
入らないんだと。休む時間もないんだと。
それで好きなだけ寝て好きな時間に起きて
仕事して眠たかったら寝れて息子たち泣けば
ママがいいんやね〜とすっぽかし
あやしてるその横でビール片手に笑顔で
「やっぱりママがいいんやね〜」と。

確かに私はご飯はあまり作りません。
でも洗濯はするし、掃除もするし、
息子たちのお世話は1人でしてるし、
ちょっとでも休んだらダメなんですかね。

義母と疎遠になってでも本音話すべきですかね。

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

コメント

M

昨晩の我が家と全く同じで…何て言うか…語り合いたくなるような内容でした!
私は義母を完全に味方につけるまで、旦那のありのままを話します…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同じ状況ですか?!こっちは義母が完全に旦那の味方で、、

    • 8月11日
ぽぽちゃん☺︎

もうほったらかしで
いいと思いますヽ(´ー`)ノ
飲んでる人と話しても
対等に話せません😫🤚

お義母さんも理解の
なさそうなのでわたしなら
深く話しません!

わんわんさんは、
年子でよーーーく頑張って
あると思います😭🖐🏻💓
お義父さんに分かって
貰えなくても同性である
お義母さんには分かって
欲しかったですよね…
男の人は逃げ道作るのが
上手ですから(。>_<。)
帰ってきて落ち着いて
旦那さんとはきちんと今後の
為に話したがいいと思います。
わんわんさんも
寝れる時に寝ておきましょう😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    義母バツイチなんでちょっとはダメ男のこと分かってくれると思ったんですけどダメでした。帰ってきますかね。本人は義母に警察行く。死ぬ。と号泣してたそうなので。。

    • 8月11日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    ガッカリですね😣🙌🏻
    やっぱ息子は可愛いんですかね…

    いいんです!いいんです!
    気が済むまで号泣してろって
    感じですね〜😫
    酔いが冷めたら忘れてるかも😫🙌🏻
    ほっておいて寝れる時に
    寝て下さいね(。>_<。)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時くらいに帰ってきました。
    話し合った後下の子ずっとリビングで見ててくれて久しぶりに6時間くらい寝れました🥺

    • 8月12日
  • ぽぽちゃん☺︎

    ぽぽちゃん☺︎

    納得のいく話し合いでした?

    久しぶりに寝れたなら
    よかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言いたいことは全部言いました。でもいつもと同じこと訴えて終わりなんですけどね🤦🏻‍♀️

    寝れたのでちょっとだけ許してあげました😂

    • 8月12日
deleted user

我が家も似てる。分かるところあります。
私は義母に言っても、結局息子可愛さで話にならないので無理だと諦め、距離とろうと決めました!
義母さんの仕事してってところ、私だったらぶちギレです👹
子育てこそ未来の日本に対する社会貢献じゃー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    もう関わりたくない気持ちがどんどんでかくなります🤦🏻‍♀️育児も立派な仕事ですよね。私だって仕事してたし仕事の苦労は分かる、けど育児は仕事より全然大変だと思ってます。

    • 8月12日
ふじ

いや…
読んでて痛々しい気持ちになりました。わんわんさん大丈夫ですか?

でも、産まれて1ヶ月の子を連れて外食って、しかも夜に…どうしても断れなかったのでしょうか?💦
赤ちゃんもそうですが、わんわんさんにも負担が大きすぎます。
しかもお酒飲むところって…居酒屋ですか?💦

産まれて1ヶ月ならまだぜんっっぜん寝ないでしょうし、私なら何がなんでも行かないです😂

そして義母〜!!!!ムカつく〜!!!!!
別に頑張ってないなんて言っるんじゃなくて、頑張ってるから許されるならわんわんさんだって頑張ってバーカ!
と私が言ってやりたいです😂
もうそんな義母は無視していいですよ!所詮息子が可愛いだけでしょうから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    断りました。でも断ってもすごい嫌味ったらしく嫌なら来んでいいし?そっちで決めてって何回も言ってくるんで結局行くはめになってしまって😞義母の行動には私の周りの人間はみんな呆れてます。

    • 8月12日
  • ふじ

    ふじ


    いますよねぇそういう人…。
    自分の仲良い友達とか、親戚とか、仲良くしてほしかったり子どもを見せたいのでしょうね。良いパパアピールですか??😥
    本当に良いパパなら、夜に連れ出したりしませんからね!!腹立つー!!

    さすがそんな息子を育てただけのことはありますね👏その義母😥

    わんわんさんも、勢いで警察呼ぶと言ってしまったのでしょうが、何故ご主人は警察行ったんですかね?😅
    警察も迷惑ですよ…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が言ったんじゃなくて義叔父に言われて、、義家族はなんかみんなに言ってもおかしいって言われるような人ばっかりで😞

    警察に行くと言うのは嘘なんです、、心配して欲しさから出てくる嘘なんでしょうけど。なんでも嘘つく旦那なんで困ります。

    • 8月12日
  • ふじ

    ふじ


    え?!義叔父?!
    ドン引きですね…会社じゃないですけど、パワハラ?みたいな言い方ですね😥
    まさかの義叔父でした…

    なんだ構ってちゃんですか😥
    本当困ったものですね…

    • 8月12日
deleted user

何言っても義母は旦那さんの味方っぽいですよね…
これは今後同じような事があった時にですが、ブチ切れて物に当たってたり暴言吐いてたら動画撮った方がいいと思います💦
あなたは酔うとこんな風になっちゃうんだよって後日見せるとか💦

まず旦那さんが約束破ったのにブチ切れてるのが意味分かりません…
義母のLINEの内容も喧嘩した事とズレた返事ですし…

一番の疑問なんですが、なんで旦那さんが警察行くんですか??😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、読み返したら約束してた訳ではないのですね💦
    それでも飲ませるのも飲み過ぎるのもおかしいですよね…

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    動画撮れるくらいの素早さがあれば、、

    約束はしてました。義叔父にも飲ませないでくださいって言ってありました。でも飲ませるのが義家族なので。

    私が勢いで警察呼ぶと言ってそれで行くと言ったんだと思います。でも実際心配してほしいだけなんで行ってないんですけど、、

    • 8月12日
み

お酒というのは、その人の本性が1番でますからね…家具に当たり散らしたりするのはちょっと…DVの気質がでてるかと思いました……義母は旦那の味方です、当たり前です、可愛い可愛い息子(笑)ですから…うちもなにしても義母は私が悪者です😅疎遠になってでも現状伝えた方がスッキリすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    物に当たったのは今回が初めてなんです。うちもなにしても私が悪者です。はっきり伝えようと思ったのですが寝てしまったんです😭

    • 8月12日
みぃー

そういう義母だから、そういう息子なんですよ。
義母は話しても息子の味方だと思います。
飲ませないでと言ったのに飲ませるのも義実家おかしいです。

次から義実家の誘いには行かなくていいですよ。
行くなら旦那1人だけで行けばいいです。
それで文句言うなら、わんわんさんお子さん連れて実家に帰っちゃいましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    何回も飲ませないでって言ってるのに今日だけ?今日だけ?みたいにしつこく言ってくるときもあります。そんなの飲ませろって言ってるようなものじゃないですか。義家族にそんなこと言われて嫁の私は断れるとでも思ってるのか?と腹立つ義叔父です。

    • 8月12日
マリー

うちの義母の対応とそっくりです。

息子かわいさに完全に夫の味方です。暴力があっても、される女の口が悪いと言います。過去に顔を殴られ歯が折れかけ全治3カ月のケガを負ったこともあり、喧嘩して暴れたとき怖くて警察を呼んだら「そんなことで?」と言われました。警察沙汰になったけど離婚はしないという夫に「母さんやったら無理やわ…」と離婚を勧め、「離婚しないなら縁を切る」と、言ってきました。

全然縁なんて切られても平気だし、二度と関わらないと決めました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    怪我はもう治ったんですか?😰その後の旦那さんは変わりましたか?

    • 8月12日
  • マリー

    マリー

    前歯に多少の違和感はありますが、日にち薬と医者に言われました。
    離婚騒動後はお互い必要だということを再認識しているように感じています。
    義母と無理なのはよーくわかってくれています。

    • 8月12日
deleted user

義母に対して、ご飯作って、洗濯して、仕事してって、それだけで頑張ってるって言えるんだ😂って思っちゃいます!
他にもやる事あるけど?そんなん、やる事のちょっとだけじゃねーかって思います。
旦那さんも旦那さんで幼稚過ぎますね💦

私なら、義母に本音で話します!疎遠になろうが言われっぱなしとか嫌です!
息子の肩を持つのは分かるけど、今言うことではないですね。それに、疲れてるから物にあたっていいとか、怒っていいことでもないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    仕事は本人がしたいと言ってしてる仕事なのに大変ってゆうのが私はまったく分からないです🤷🏻‍♀️ご飯だって作るだけ洗濯って言っても回すだけだし何が大変なのかまったく分からないです🤷🏻‍♀️

    本音言おうと思ったのですが寝てしまって後悔です。でも旦那には義母がこう言ってたとゆうのを全部言って義母に対する思いも全部ぶちまけました。

    • 8月12日