※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

つわりについての症状が変化していて、吐きづわりやヨダレづわりについて気になっています。赤ちゃんを望んでいるので、頑張って耐えます。

つわりについて教えてください。
5w頃はお腹が空くと気持ち悪くなっていたので、ちょこちょこゼリーなどを食べていました。
6wに入ってからは空腹時の気持ち悪さが前と比じゃなく、えづいてしまいます。えづいても吐くのは毎回ではなく、今日までに3回ほどでほとんどがヨダレが大量に出ます。

食べづわりと思っていたのですが、吐くのも加わったので吐きづわりなんですか?
いろいろ検索してたら、ヨダレづわりというのもあると知り、私のつわりは何だろうと気になりました。
ピークはまだ先だろうし、またつわりの症状が変わっていくとは思いますが。。。

自分が欲しくて欲しくて望んだ赤ちゃんなので、頑張って耐えます!!!

コメント

こぼちゃん

空腹時に気持ち悪い→食べたらおさまるのであれば、食べづわりだと思います!食べても気持ち悪いなら、吐きづわりも加わってますね😱
ちなみにわたしは、歯磨きをすると毎回吐いてました。歯磨きづりでした。😥

• ららら

ららら

食べたら治って、またお腹空いたら気持ち悪いです😭
    仕事中などですぐに食べられなかったりすると、ゲップが出てえづいてしまいます💦
    あ、私も歯磨きで吐きはしないけど、えづきます💦

• 8月11日
ママリ

食べたらマシになりますか?
吐きづわりは匂い嗅ぐだけで吐いちゃいますよ、、私は見るだけで吐いてました😅
つわりもはっきりこれ!とわからなかったりするので、何を食べたらマシになるとかわかってくるので色々試してみて下さい🥺

私もつわりはほんと心折れます😭重度の人に比べればマシだと考えたりして乗り切りました😅つわり軽いといいですね😊

• ららら

ららら

食べたらマシになります💡
    揚げ物の匂いなどでは気持ち悪くなるけど、えづくのは空腹時ですね💦
    晩ご飯えづきながら作ってます😱

きっと軽い方だし、乗り越えるしかないのでがんばります!

• 8月11日
ここあ

私も同じで、最初は食べづわりなんだろうと思っていました!
しかし、週数が進むとだんだん吐きづわりも加わってきて、食べなくても気持ち悪いし、食べても吐くという日々が続きました😭💦
匂いにも敏感になりますし、つわりの時期は本当に辛いですよね。
夏の暑い時期なので、脱水などに注意して無理せずお過ごしくださいね😌