※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

妊娠中に身内がタバコを吸うのがきついです。気を付けてほしいです。

妊娠中にも関わらず身内の方とかで関係なくタバコ目の前で吸ってた方いますか?💦
義母義父が目の前で吸われててきついです。はぁーちょっとは考えて

コメント

はじめてのママリ🔰

義父が普通に目の前で吸います😕
しかも子供が生まれてまだ新生児の時とかでも、タバコ吸った直後に抱っこされたりとかあります(ㆆ_ㆆ)

気にしない人は全然気にしないんですよね…。やめてほしいですよね🙄

• 年子まま🧸

年子まま🧸

吸ってる人って結局なんも周りの配慮なんてしてないんですよね…お腹の子が心配で気が気でないです😣
    やめてほしいですよね。。

• 8月11日
ららら

まさに先ほど義実家と食事に行き、義母、義姉が扇風機のそばで吸って、その風が私に。

義姉には1才の子どももいるのに目の前で。
旦那も喫煙者ですが、旦那は外で吸ってます。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

私と全く一緒です、まだいますがバンバン吸ってきます。
    外で吸われてる方がマシです💧

• 8月11日
  • ららら

ららら

妊婦さんや吸わない人が1人でもいる限り吸わないのが常識ですよね😱
    赤ちゃんが心配😭

• 8月11日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

お腹の子がきになってしかたないです。。
    旦那お前がなんとか言えよなってかんじです、役立たず😅

• 8月11日
  • ららら

ららら

義母と義母の姉は看護師で、義母の姉が「妊婦さんの前で吸ったらダメ。喘息持ちの赤ちゃんが生まれるよ」って注意してくれたけど、義母、義姉は変わらず平然と吸ってました。
    義実家行きたくないです。

• 8月11日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

いくら話しても理解する人ってそうそういないですよね。
    数時間くらい我慢できひんもんかっておもいます。
    私も義母義父とご飯行く時はあー絶対タバコ吸うんやろなとしか思えないです。

• 8月11日
aka

旦那の会社の上司とご飯行くときがあって吸われました。。

あり得ないですよね😅

• 年子まま🧸

年子まま🧸

吸う人って本当になんも考えてないですよね、少しは考えてくれたらいいのにって思います。。
    ありえないです💦
    しばらく義実家に行くのも考えます😣

• 8月11日
さよ

目の前でタバコ吸うひとには乳幼児突然死症候群をググってスクショ送りつけました
赤ちゃん死んだらあなたのせいにします!って

妊娠中でカリカリしてたので🙄笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

後で旦那にしつこく言っときます!旦那の親なので旦那から言ってもらわないとどうにもならないですよね、本当に気が利かない💧

• 8月11日
あゆか

わたしの義父母も吸ってたのでやめてもらいました😅
言わないとわからない年代の人もいると思うので、言っていいと思います!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

旦那から言ってもらうようにします!
    わかってもらえるかわかりませんが💧

• 8月11日
  • あゆか

あゆか

時代的に飛行機や電車の中でタバコ吸ってた人もいるので😥💦
    わかってもらえなかったら困りますよね😭

• 8月11日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

そんな人もいるんですね😩
    タバコ吸ってる人ってだいたい分かってくれないですよね😅
    自分中心なので、、

• 8月11日

義実家で同居してました。
旦那、義母が目の前でさんざん吸っていました。
なんなら旦那は私の方へ向いて煙を吐いてむせるほどの時もありました。
「顔にかけるのはやめて」というと義父が「妊婦やからって気にしすぎ。今までも吸ってたけどなんとも無い」
今までとは旦那には連れ子が2人居るのでその子たちのことだと思います。
妊娠の有無に関係なく人間として最低だと思いました。
産後も新生児の前で散々吸っていました。
なのでご飯が終わると子供を連れてそそくさと退散していました。

そして旦那の連れ子2人は喘息持ちです。
前妻は妊娠中も産後も喫煙していたそうです。
私の子供はいたって健康です。

タバコ、絶対良く無いと思います。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

わざわざ妊婦さんの方に向かって煙出すってありえないですね、妊婦やからこそ気にするんですよね、お腹の子にもし何かあれば責任取れる訳でもないのに本当に人間として終わってますよねそういう人は。
    タバコ吸う人に理解求めようとする方が難しいですよね、どんなけ体に害なのかもわかりながら吸うぐらいですしね

• 8月11日

自分の母親が煙草吸ってます😅
アイコスだから紙巻より大丈夫とか変なこと言ってやめてくれないです😔💦
妊娠してないならいいけど、、赤ちゃんのこと考えてほしいですよねσ(^_^;)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

お母さんが吸ってらっしゃるんですか💧
    アイコスはまだマシですがタバコには違いありませんからね…妊娠してない時は全然私も気にしなかったですが、妊娠してからもの凄く気になって仕方がないです。。今はお腹の子が一番大事なので😣
    本当に考えて欲しいです💦

• 8月11日
★Y☆R☆R★

父が吸います😩
実家に帰るとリビングダイニングはタバコの匂いがプンプンします
孫7人+妊婦の私が居ても吸います💢
換気扇の前で吸うように言ってもタバコ持ちながらうろうろしたり…
文句言うと何やらブツブツ聞こえるように言っててこっちがイライラします!
そして、お風呂でも吸うので最悪です💢

• 年子まま🧸

年子まま🧸

かなり困りますね…言っても上辺だけで理解して結局行動に移してくれる人の方が少ないですよね、、吸ってる本人はいいかもしれないですが吸ってない+お腹に子供がいたら吸ってる人がうざくて仕方ないです(笑)
    それでブツブツ文句言われても知るかよって話ですよね😅
    お風呂でも吸うんですか!相当なヘビースモーカーですか?💦

• 8月11日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

ヘビースモーカーです!
    気の強い娘(私の妹)に何度注意されてもやめない!減らしもしない!
    キッチンの三角コーナーに吸殻棄てるとか本当に有り得ないです!!
    孫や自分の娘達に何かあったらどぉするんだって感じです💢
    今時 非常識な父です・・・

• 8月12日