※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

パニック障害で出産時の不安を相談したいです。出産時のパニック発作について経験された方いますか?落ち着く方法を教えてください。

パニック障害どうにか治らないかなあ…😭😭

今日は久々に友達と映画を見に行ったら、電気の消えた途端動悸…😭なんとか落ち着けたけど、冷や汗がなかなか止まらないし不安感もあるしずっとソワソワ💦💦

出産時も動悸は起きそうですごく嫌…😔
お医者さんからは「経産婦だし切迫だし、スルッと出てくるから大丈夫!!」って言っていただけて心強かったけど😭✨

パニック障害もちで出産された方、出産時は発作など起きましたか?💦
発作なんて起きる余裕は無いといいなあなんて考えているのですが…😢
落ち着ける方法などあったら教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

私5年前からパニック障害です😭
2人とも発作は起きませんでした。

  • ぽめら

    ぽめら

    コメントありがとうございます😭✨
    二人とも…!!私も起きないことを願います🙏🙏

    産後は症状の方はどうですか?ずっと変わりなくといった感じでしょうか?😥💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変わらず発作はよく起きます😭

    呼吸はゆっくりすると落ち着いてきます(^_^)

    • 8月12日
  • ぽめら

    ぽめら

    そうなのですね😭悪化してしまわないかが心配で…😥💦
    呼吸は気をつけたいと思います✨

    • 8月12日
ひろppp

私は初産でパニックだったので、ずっと不安でしたが、出産時はそんなこと考えてられないくらい大変でした。
パニックは呼吸法で結構落ち着きます😊
私はソフロロジー式出産でした。
陣痛の時、とにかく息を細く長く吐くことを意識していました。
吸うのは出きるのでとにかく吐く方です✨

  • ぽめら

    ぽめら

    コメントありがとうございます😭✨
    息を細く長く吐く、意識しながら頑張ります…!!💪✨

    出産時に加え、産後も症状が悪化しないかなど心配なのですが、ひろpppさんはどうでしたか?😭💦

    • 8月12日
  • ひろppp

    ひろppp

    私は環境の変化がダメで、一時はひどくなりました。
    産後すぐ、薬再開して、ヘルパーさんに入ってもらって、週1、2時間家のことをやってもらったんですが、ただいてくれるだけで安心しました。
    今は症状が落ち着いてるので安心してます😊服薬は続けてますが💦

    • 8月12日
  • ぽめら

    ぽめら

    私も環境の変化は苦手です😵💦
    大人が1人居てくれるだけで安心ですよね😌
    今は落ち着かれているのですね✨お互い少しずつでも症状が軽快していくと良いですね🍀

    • 8月12日