※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i_s
妊娠・出産

臨月妊婦が、旦那が連日パチンコに行くことにイライラ。出産が近づいている状況での行動に不満を感じており、旦那の考え方や行動を改めてほしいと相談しています。

1週間後に予定帝王切開で
出産する臨月妊婦です。

昨日は病院の後、今日は美容室の後
パチンコに行った旦那にイライラしてます。

予定帝王切開が39週0日で、
もしかしたらその前に
陣痛もしくは破水の可能性があると
医師から伝えられていました。
先週入院前最後の検診の際に
陣痛もしくは破水の可能性があるので、
お盆は動き過ぎないようにと言われました。
それを伝えていたのに、
動きたい盛り2歳の娘と私を置いて
出かける旦那。
帰ってきても携帯ゲーム。
連絡もなくパチンコへ行っていたので
せめて連絡くらいしたら?と言ったら
縛られたくないと逆ギレ。

パチンコ行くなとは言わないけど
この状況で2日連続行った旦那に
呆れ果てます。
どうしたら行動や
考え方を改めてくれるのでしょうか?

コメント

ゆっちゃんママ

うちが同じ立場なら、出産に向けてのプランをちょこちょこ旦那の脳みそに叩き込んでると思います!
例えば、ゴミ出しのやり方、食事はこんなの用意してある内容、洋服のしまい場所、出産用の荷物の場所、出産中のやってもらいたい事リストなど、目につくところに貼っておいたり、目を見て言葉で伝えたりする事でかなり意識してくれました。
おかげで、今まさに産後の入院中ですがおうちのことも娘のこともよくやってくれてます^_^
まずは、これから何が起こるかわからないから、一緒側にいてほしいことを伝えてあげてくださいね(o^^o)

  • i_s

    i_s


    コメントありがとうございます。

    うちは私が入院中、
    旦那と娘は義実家にお世話になります。
    義母がいるから
    大丈夫!と思ってるんだと思います。
    義母も旦那になんだかんだ甘いな思うし、、、

    • 8月11日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    なんと!旦那さんが変わる見込みが薄いですね………
    むしろ娘ちゃんは義母さんに慣れてますか?
    やはりママと一緒にいられない事がショックでうちの娘は夜泣きしてるそうなので、そこだけ心配ですね。

    • 8月11日
  • i_s

    i_s


    そうなんです。
    旦那は義実家だと頼れると
    確実に思ってます。笑

    娘は義母に慣れてるどころかで
    義実家行けば私より
    義母に抱っこ抱っこで、、、
    帰る時も義母がいない〜と泣くくらいです。

    • 8月11日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    あらら、ちょっと寂しい気持ちになりますね( ´∀`)
    でも、新しい命にかかわる事ですし、いっそうのこと入院中は自分と赤ちゃんのことだけ気にするようにしてみませんか!
    とにかく旦那さんに入院する時は色々頼りにしてるからねの一言でも伝えて、無事出産出来ることだけ考えましょ(o^^o)

    • 8月11日