※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
子育て・グッズ

現在のミルク摂取量や離乳食の状況から、フォロミに切り替えても良いか悩んでいます。成長曲線は上向きだが、娘は離乳食よりもミルクを好んでいます。フォロミは離乳食を補うもので、どのように与えるか悩んでいます。

ミルクについての質問です!

現在ほほえみを使っていますが
フォロミに切り替えるか迷っています。

現在、ミルクは朝200、寝る前240のみです。
稀におやつに160飲むこともあります。

離乳食はムラがありますが
最低で80gは食べてると思います。
どんなに食べても180g前後です。

モリモリ食べている・・・とは言い難いです。

このような場合でもフォロミにしていいでしょうか?

フォロミさあくまで補うものであって
離乳食を食べる子が前提とのことですが
娘は適応されるのか?と思いまして・・・

娘は現在身長73.4㌢、体重9.5㌔で
成長曲線的には上の方ですが
それは今まで離乳食が嫌いでミルク大好きだったからです。

また、みなさんはフォロミの場合何であげますか?
哺乳瓶?マグマグ?

よろしくお願いします🙇

コメント

h-akko

こんにちは。
フォロミに変えるタイミング、難しいですよね。
うちの娘は割と離乳食食べる方だったので、6ヶ月頃から離乳食後のミルク飲まなくなって…栄養面で心配になり、9ヶ月の時に小児科で相談したら、主に鉄分やカルシウム不足を補う為のフォロミなので、食事で補えてるなら特に必要ない と言われましたよ(*^_^*)
因みに11ヶ月の頃は1回の食事で130g〜150gぐらいの量を食べてました。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    食事にムラがあるので、主に鉄分の面で補えているのか不安があります。
    これは親の都合ですが、フォロミのが安いし・・・でもなぁ・・・と考えてしまってヽ(´Д`;)ノ

    1回の食事量が足りているのか不安だったので、同じくらいだったとのことで安心しました!

    • 4月2日
  • h-akko

    h-akko

    分かります(笑)
    コスト面でだいぶ変わってきますよね〜(^_^;)
    うちは11ヶ月半ぐらいの時にミルクがなくなったのをきっかけに、牛乳にシフトしちゃいました‼︎

    • 4月3日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    おはようございます!

    そうか!
    1歳から牛乳で大丈夫なら、11ヵ月半でも変わらないですよね♡

    牛乳はコップであげてましたか?

    • 4月3日
h-akko

そうなんですよ( ̄▽ ̄)

朝ごはんの時はコップで、おやつの時はストローマグであげてますo(^▽^)o
始めのうちはレンジで軽く温めてから飲ませてました。
今は常温です〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    とりあえず、ミルク缶なくなるので今回はほほえみにして、月齢が半超えたら牛乳にしちゃいます!
    ありがとうございました(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"

    • 4月3日