※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
ココロ・悩み

義母との関係が苦手で、羨ましいと感じています。義母との距離を縮めようとしてもうまくいかず、特に義母と義祖母の圧力が辛いそうです。

義母がどうしても苦手です😅
旦那の母親なので憎めないけど
でもなんとなく苦手です。
距離を縮めるために母の日と誕生日お祝いしたり
義母の好きなものを手土産にして渡したりしてみても心の底から好きとも思えないし
もともとあんまり得意ではなかったけど
産後にますますダメになってしまって。
特に義母と義祖母のペアで会うとあれこれ言われて圧がすごくて嫌です。(昔の知恵みたいなのを押しつけてきたり😅)

義母と仲のいい方が羨ましいです💦
愚痴すみません💦

コメント

いちご

お気持ち分かります。
私も苦手です。
でも旦那を産んでくれた人と思って割り切って付き合っています。
心の底から好き?それは無理ですよ。所詮他人だし。
あれこれ言ってくるのが姑です。
関係を良好に保つために、機嫌をとってほどほどに適当に付き合ってますよ。

こあぜ

義両親と同居してますが、好きになるなんて無理です!!
あれこれ言ってきて、なぞのサプリを娘に飲ませようとしたり。大好きな夫の両親だから好きになろうとしましたが、所詮夫の親であって好きな人ではないので諦めました。
私の場合は同居というのもあり、嫌なものは嫌、いらない、助けてほしいときだけヘルプ出す感じです。頼むだけでは悪いので、たまにご飯作ったり、掃除したりしてご機嫌もとりますが(笑
好きならなくてもいいです!そこそこの距離が一番!!

まいまい

わたしも正直嫌なところたくさんありますよー!
無理ですよ、すきになるなんて(笑)(笑)
娘が生まれてから更に嫌い度が増しました(笑)
うまーいこと付き合っていくのがベストです(^^)
そこそこでいきましょ(^^)

ママリ

私は苦手というか嫌いです笑
旦那のことが好きで結婚して家族になったけど、旦那の親が好きで結婚したわけではないし、家族になったつもりもありません!旦那の親というだけで私にしてみれば他人です。
歩み寄ればイライラも増えてメリットなんてないとわかったので適度な距離感を心掛けてます💕会わなくてもいいくらいなんですけどね笑

るみみん

ご回答ありがとうございます😭
ひとりモヤモヤしてましたが
みなさん上手く付き合われてるのですね😭肩の荷がおりた気がしました💦そこそこな適度な距離感でいいですよね💦
たしかに旦那は好きでも親まで好きになったわけじゃない💦❗
実は最近も義母からきたLINEであからさまに機嫌損ねた感じの文面でなんでそういう風に送ってくるんだろうって嫌だなーって思ってたんですが
みなさんの言葉に元気がでました💦ありがとうございます😭