※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

義実家への訪問で問題があり、特に義祖母が子供に与える食事について不安がある。その他、義父の喫煙や行動も気になる。義実家への訪問が嫌になってしまった。

義実家、義家族がむりです。
車で1時間ほどの距離ですが、旦那も義実家が好きではなく、私もなので、普段はほとんど行きません。

先日、旦那がたまたま休みになったので、お盆だし(?)、遊びに行きました。
義祖母は良い人です。ですが、何でもかんでも孫(私の息子)に食べさせようとします。息子は離乳食の進みが悪い方であまり食べません。息子は義祖母にとっては3人目の孫になるんですが、義妹があまりにも適当すぎるので、大丈夫だと思って食べさせようとしてくるみたいです。義妹は高校卒業前に妊娠して子ども産んでるんですが、実家が近いことをいい事に毎日のように実家に行き、面倒みてもらってます。義祖母から義妹の子どもが8ヶ月くらいの時には普通に煎餅あげてたとか、ジュースあげてたとか、ゼリーあげてたとか聞かされました。なので、息子にもジュース何飲むー?とかゼリーたべるー?煎餅食べるー?と何でも与えようとします。全部与えたことがないので断りましたが、途中からイライラしました.....。
義母は出かけてたんですが、帰宅して少し経ったら、いきなり加糖のヨーグルトを息子に与え始めました。特にことわりもなしに....。息子は無糖のヨーグルトしか食べてないので、バクバク食べてました.....。
義父はタバコを普通に吸ってくるし、吸い終わってすぐ息子を抱っこします。しかもほっぺにチューしてるし、気持ち悪くてひきます....。

もう義実家行きたくない.....

コメント

夫婦で合意してるならもう行かなくていいですよ。

• な

ですよね〜
    行くとしてます短時間にしたいですよね

• 8月11日
まぁ~

旦那に相談して、旦那さんから義家族行ってもらったほうがいいですね~
これから長い付き合いだし、多少関わって行かないとあかん事ってあると思うから、言いにくいと思いますが、頑張ってみて下さい。

私も、姑さんがそんなんですよ😱
アイス3つ食べたとか、勝手にチョコレート食べさせたり😅

食べさせないでって言ってもそんなんやし、お菓子もそんなんをわざわざ選んで買ってるし~😵

何か、何を考えてるかなって思う事ばっかりあります😭

お互い頑張りましょ🙋

• な

旦那使えないんで、多分旦那に言っても別にいいじゃんって言われると思います(笑)
    なんで、上手くかわし続けるしかないんですよね(笑)
    義家族だから余計言いにくいですよね〜しかも義妹のせいで何でもありだと思われてるのが嫌です
    がんばりましょ!!

• 8月11日